※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

出産祝いで服以外でおすすめの贈り物は何ですか?自分用でも。消耗品は遠慮したいです。

2日前に3人目を出産しました!
初の女の子です!
周りの友達が出産祝いにほしいもの聞いてくれるんですが、ある程度は揃ってるし…
無いのは洋服くらいなんですが、服以外で、皆さん、貰って良かったもの教えて下さい!
自分用でも😂👍
オムツなどの消耗品は後に残らず寂しいので、遠慮したいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

美紀

初節句や誕生日に着れるようなベビードレスとかどうですか?(^^)
うちも息子なので、記念写真がなんか寂しくて…笑
女の子だと髪の毛もコサージュ付けたりできそうだし楽しそうですね╰(*´︶`*)╯♡

• れな

れな

お返事ありがとうございます😋

ベビードレス良いですね!
    女の子は飾り物が可愛いですよね💓
    ドレス検索してみます( ¨̮ )

• 6月18日

ご出産おめでとうございます☺

私が嬉しかったのは娘の名前が入ってるモノでした
大きめのタオル(⏪自分では買わないお高めのやつ)スタイ、ハンドタオル、抱っこ紐とかに使えるよだれカバーなど、普段使えるモノの名入りは特別感があって嬉しかったです
あとは、電気ポットもおねだりしちゃいました
ミルク作るとき(⏪結局は完母になりましたが)、離乳食、あとは私の普段のティータイムなど活躍中です

• れな

れな

ありがとうございます💓
    お返事も嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    電気ポットわかります!笑
    あたしは次男の時に購入しましたが、今でも重宝!やはりティータイムに🤣
    普段使いできるもの良いですね🙌
    考えてみます!

• 6月18日
スティッチらぶみく

マールマールのお食事ドレスを頂いたのですが、凄く可愛くて嬉しかったです。
外でご飯を食べさせるときに使おうと思っています(^^)

• れな

れな

お返事ありがとうございます😍
    マールマールのあれはお祝いであげる方多いみたいですね!エプロンにあの値段は自分じゃ勇気いるし、良いですね!検討してみます😊😊

• 6月18日