※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、家にいる時もパジャマを着せるか迷っています。朝夜の区別もついてきそうで、毎日少し外に出るのは良いでしょうか?

4ヶ月になる娘がいます!
天気がいいとお散歩や買い物に外に行くのですが、一日中家にいることも多いです…

疑問なのですが、夜お風呂の後パジャマ着せて寝させてますが、翌日外に出ず家にいる時も着替えさせますか?
私自身も出かけないとパジャマのままで過ごすこと多いです💧
4ヶ月になるとそろそろ朝夜の区別もつきやすいというし、出かけないときでも着替えさせた方がいいのですかね?むしろ毎日少しは散歩に出かけた方がいいですか?

コメント

怪獣あおいのかーたん

私は朝着替えさせてます( ˊᵕˋ )!!
お天気の良い午前中お散歩がてらにベビーカーでお買い物に毎日行っています( ˊᵕˋ )

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    着替えさせた方がメリハリつきますかねー!
    毎日お散歩してるんですね〜💦
    明日は連れて行こうと思いますー!

• 6月18日
あや

翌日も昨日のお風呂から上がった後の服で過ごしてます(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    うちもまさに今日がそれです(笑)
    娘も私も昨日のお風呂上がりのままです!
    今日お散歩しよう!と思っても気づいたらお昼過ぎてて、いいやーってなってしまって💦

• 6月18日
mkmk

ほとんど毎日外出はしますが、引きこもりDAYの時も朝着替えさせます😊1カ月検診が終わった頃から毎日そうしてます!
朝6前後に起きるので、寝室→リビングへ移動、ちょっとごろごろして、7時頃にお着替えです🌼
外出の時はおしゃれを意識してシャツやデニムなどw、お部屋の時は動きやすさ重視でゴロゴロしてもいいロンパースなどに着替えさせてます✨
夜寝てる時は大人でも汗をかいてるらしいので、汗っかきの赤ちゃんはもっとかいてるのかなって思います🙂
自分もパジャマから着替えますが、だっさい部屋着とか着てます。笑

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!やはり着替えさせた方がいいんですね!寝てる間の汗!たしかにそうですよね!
    明日から自分も娘も朝着替えるようにします(*^◯^*)

• 6月18日
ゆき

沐浴が終わった頃から毎朝着替えさせましたー。まぁ、日中も汗かいたり汚れたりでしょっちゅう着替えますが^^;

自分も朝、適当な服に着替えます~(スーパーに買い物や近所へ散歩にいける程度の)
お散歩は、夏の暑い時は無理してしなくていいんじゃないですかね\(^^)/
いい気候の時はベビーカーでお散歩は日課でしたが☆

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    汚れたら着替えはしてましたが、よごれなければそのままでしたー💧
    自分も着替えた方がスイッチ入りますよね!
    無理はせずなるべく外出るようにして見ます(*^◯^*)

• 6月18日