※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
妊娠・出産

健診で前駆陣痛かどうか分からず、本陣痛との違いが知りたい。痛みはあるがまだ我慢できる。電話していいタイミングがわからない。

今日朝の8時におしるしがあり、
健診だったのでモニターと内診をして
子宮口3センチで明日の夜あたりかなと言われました!
モニター中にもギューと痛みがあったのでそれを伝えると陣痛の準備だねー!といわれたのですが、これは前駆陣痛ってことですよね?
健診の後10時半頃から間隔はバラバラですがギューという痛みがずっとあります。
本陣痛と前駆陣痛の違いが分からなくていつ電話をしていいのか困っています。
いまのところまだ我慢できる痛みなんですが本陣痛だと全然違いますか?
一応間隔測ってるのでのせておきます!

コメント

☁️⛓🩶

このようになっていって痛い時間が長くなってきます!バラバラではなく確実に安定します!😰本気で我慢出来なくなります。本陣痛に繋がることを祈ります!寝れる時に寝て食べてください!

• ma!

ma!

回答ありがとうございます!
    痛い時間も長くなるんですね!
    画像までありがとうございます😊
    まだ本陣痛ではないだろーなとは思っていましたが昨日までなかった痛みがずっとあるのでビックリしてしまいました😂
    予定日も過ぎてるので本陣痛に繋がって欲しいです😅
    そろそろだとは思うので寝て食べてゆっくりしておきます♪

• 6月18日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうです!2分近くの痛みになっていき7.6.5分とどんどん間隔が正確になりますよ!👍いきなりびっくりしてあわてますよね😰そうです!ゆっくりゆっくり今のうち体力つけましょう😊

• 6月18日
  • ma!

ma!

2分、、😳今のうち心の準備しておきます!
    今日なら旦那も休みだしすぐ病院いけるのになーっていう期待もしてました😂
    詳しく教えてくれてありがとうございます♪

• 6月18日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

嬉しい報告待ってますね😌❤️

• 6月18日

もう少し様子を見ますね!私なら。
もう少し間隔が短くなったら電話しますかね

• ma!

ma!

回答ありがとうございます♪
    痛みも我慢できるしまだですよね😊
    間隔測りながらゆっくりしておきます(^○^)

• 6月18日

間隔がバラバラなので前駆陣痛だと思います。
子宮口も十分に開いていていますし、そのまま本陣痛に繋がるかもしれないので、続けて間隔を測っていてくださいね😌!

私は前駆陣痛がなくいきなり本陣痛だったんですが、本陣痛は本当に一定間隔で痛みが来ます。
そして間隔が短くなればなるほど痛みが増します。
10分〜5分間隔はまだまだ余裕でしたが、2分間隔になった時は呼吸するのに精一杯でした😭

もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね☺️

退会ユーザー

言い忘れたんですが、痛みのある時間は1分くらいでした!

• 6月18日
  • ma!

ma!

回答ありがとうございます♪
    昨日まで痛みまったくなかったのでビックリしてしまいました😂
    今ほんとに余裕なのでまだまだですね(^○^)
    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    本陣痛に繋がるようにゆっくりしておきます🎶

• 6月18日

退会ユーザー

私も陣痛来た時焦りました(笑)
    気づいた時には10分間隔だったので😂

逆の方がいいかもしれないです!
    陣痛に繋げるために、階段の上り下りしたり、スクワットしたり、わざとお腹を張らせた方がいいみたいです☺️
    本陣痛始まったら体力温存のために休んだ方がいいと思いますよ😌

• 6月18日
  • ma!

ma!

やっぱり焦りますよね😂
    よかったです(^○^)

逆なんですね😳
    今日助産師さんに動かなくていいから息しておきなさいね!って言われてゆっくりしてていいのかな〜と思ってました😊
    ちょこっとスクワットでもしてみます(^○^)

• 6月18日

退会ユーザー

私は破水から始まって陣痛待ちだったので、陣痛来た時はパニックです(笑)
    助産師さんにも「まだまだだから〜」って笑われました😅笑

助産師さんにそう言われたんですね!
    それならゆっくりしてて良いと思いますよ☺️
    私は破水だったのであまり動けませんでしたが、もし陣痛からだったらソワソワして歩き回ったりしてたと思います😆

もし分娩室の移動がまだで間隔が短くなって痛みも我慢出来なくなったら、すぐに助産師さん呼んで子宮口の開き具合見てもらってくださいね!
    子宮口全開になる前に力んじゃうと赤ちゃんも苦しいので😢
    7~9センチ開いたら分娩室に移動すると思いますが...😭

• 6月18日