※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

夜間断乳の後日談を知りたいです。ひたすら抱っことトントンでの経験談が知りたいです。1人で寝ることについても聞きたいです。

いつもお世話になります(><)
夜間断乳する際、
ひたすら抱っこして寝かせた方と
ひたすらトントンして(抱っこせず)泣き止んで寝るのを待った方、
それぞれの後日談が知りたいです。
ひたすら抱っこで乗り切ると1人で寝るのはまた別の話なのかな?と疑問に思っています。
経験者のお話が聞きたいです。
宜しくお願い申し上げます。

コメント

💋

起き上がりたくないのでトントンですね💧
うちの子の場合置くとまた起きるので置いてとんとんだったです!

  • ママ★

    ママ★

    そのままトントンだと同時に1人で寝る力も養えそうですね!!

    • 6月18日
  • 💋

    💋


    日本語めちゃくちゃでしたすいません😅( 笑 )
    そうなんですよね( ˆ ˆ )/♡
    寝かけたらとんとんやめてみたりして
    横で伏せて様子みて寝ます( 笑 )

    • 6月19日
deleted user

ウチは昼寝も夜もトントンでは寝てくれず、抱っこでした!
今も、抱っこして寝室行ってしばらくゆらゆら抱っこで寝ます^ - ^
夜中起きてしまった時だけは、トントンで寝ます(^_^)💨

  • ママ★

    ママ★

    夜中だけでもトントンはありがたいですね!断乳の時は抱っこであやしてましたか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは断乳というか卒乳でした^ - ^
    そしてどんな時も常に抱っこです〜💦

    • 6月18日
  • ママ★

    ママ★

    そうなんですね〜うちは大きい子なので抱っこ重くて…できればトントンで寝て欲しくて(><)笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも身長体重大きくて今10.5キロですー(^^;;でも腕力には自信があるのであまり苦ではないのが救いです😂

    • 6月18日
  • ママ★

    ママ★

    うちも10.5キロです!笑
    そうなんですね〜わたしは楽しようとして…ダメですよね笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに重たいですが、、命の重みというか、こんなにおっきくなったんだなーと抱っこするたびシミジミしてます✨そしてこんなに抱っこさせてくれるのもあと数年ですよ😭!!

    • 6月18日
  • ママ★

    ママ★

    あっという間に大きくなるんですよね〜(><)そう思うと、無駄にぎゅーとしたくなります❤️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重たいし眠いですけど、もう一歳ですしね(>_<)あと少し…お互い頑張りましょう^ ^👍!!

    • 6月18日
りんりんママちゃん

うちは、寝かせて一緒に寝てトントンでした。泣こうが暴れようがもうひたすらトントンしながら、寝たふりしましたよ😫

3日位はしんどかったですが、今では添い寝していれば勝手に寝てます🙌
私の方が先に寝てしまうこともあったり……💨
夜の寝かしつけで泣いて困ることはありませんよ😄

  • ママ★

    ママ★

    添い寝で勝手に寝るなんて、理想的です!私もトントンにします!!

    • 6月18日