※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

切迫早産で里帰り出産中止。夫不在時の出産経験について相談。

元々里帰り出産予定でしたが切迫早産になり、今通っている産院の先生の判断で里帰り出産が中止になりました😢

夫は仕事上立ち会えるかわからない状況です。

家から陣痛タクシー等を使って病院に行き、そのまま身内が病院に来る前に出産した方いらっしゃいますか?

陣痛or破水から出産まで一人だと思うととても心細いです…

コメント

シェリーメイ🐻🎀

義両親も近くにはおられないのですか😭?

• さくら

さくら

夫婦は関東、義実家は関西、実家は東北なんです…😣
    どちらも片道3時間~4時間かかります…

• 6月18日
ゆうみん

夫が付き添ってくれていましたが、陣痛中夫は私が苦しんでいる横でいびきをかいて爆睡で、助産婦さんにも、あなたまだ若いからなんもしなくてもちゃちゃっと出てくるよ~(笑)といきみ逃がしのやり方さえ教えてもらえず放置されほぼ一人でした( ̄▽ ̄;)

もうすぐ生まれる!という時から赤ちゃんが産声をあげるまで、夫は起きていつのまにか隣に居てくれたようですが、頑張れ!とかもう少し!とか声かけもしてくれず(笑)いつから側にいたのかも知らなかったので、意味なかったし…
陣痛中「ぅうヴーー!!いだいーーー!!ぐううう」みたいな声を私が出してしまったら、看護婦さんに、両隣にも人いるから静かにねー!しーっ!とさらっと言われました(-_-)

まあ、そんな怒りパワーで赤ちゃんをうみましたよ( ̄▽ ̄)
その日は5時間のうちに8人の赤ちゃんがうまれて、個人病院なので人も分娩台も足りず忙しかったようで、産まれたあともゆっくりできずさっさと病室に帰されてしまいましたが(笑)
めったにいないことだとは思うので、そんな悲惨なお産した先輩ママもいるのか~と笑って元気になっていただけたら嬉しいです!!

ちなみに私も二人目妊娠中ですが、上の子と夫はお留守番で、一人でお産予定です(^o^)こわい!!
頑張りましょうね!!(;o;)(;o;)

• さくら

さくら

ものすごく勇気づけられました!母は強し!ですね。
    大分不安がぬぐえたような気がします。
    ありがとうございます!

赤ちゃんと一緒に頑張って、まずは生産期までお腹にいてもらいます!

• 6月18日
たかち

むしろ安静にしてなければいけないなら、ご実家で過ごされていた方がいい気がしますけど…そこは主治医の先生の判断ですもんね。
少し落ち着いたら、里帰りで総合病院とか紹介状かいてほしいですね。でもこの週数じゃ難しいのかもしれませんが💦

とにかく、赤ちゃんとお母さんが無事に過ごせることを祈ってます‼

• さくら

さくら

そうなんです、今のうちに帰りたい気持ちでいっぱいです。
    現状は30週なのに臨月並みの状態でもう出てきそうだそうで、せめて7月いっぱいは赤ちゃんお腹にいてもらおうね。との判断でした。

新幹線で何かあっても先生なんも出来ないからこっちにいて!と。
    赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ります!

• 6月18日
はる

同じく里帰り予定が切迫で道中で生まれない保証はないとのことで里帰り中止、自宅で絶対安静中です💦
幸い、わたしは義母が平日うちに泊まり込みで1人目の息子と家事をしにきてくれてますが…それも6月いっぱいのみで。
7月からどうしようと頭悩ませてます。。とゆうか明後日の健診で入院になったら…義母ひとりでは息子見れないと言われていて…さてどうしようです💦
不安でいっぱいですよね…わかります。わたしもどうしよう…
解決策ではなくすいません。(;´ェ`)

• さくら

さくら

とても大変ですね…
    7月からどうしようと入院になったらどうしようと沢山頭かかえてしまいますね。。
    いざなったらなるようにしかならないと思いますが、どうしようですよね…

• 6月18日
  • はる

はる

悩みは尽きないですよね💦
    最悪は保育園もやめて息子だけをわたしの実家に連れて行ってもらうしかないかなぁなんて。。遠方ですし環境もがっつり変わって息子には悲しい思いさせますが。。
    お互いなんとか正産期まで頑張りましょうね!
    ちなみに、1人目のとき、立会いしてもらいましたが、主人よりも看護師さんのがほんと役に立ちます!だから、わたしは今回1人でも大丈夫と思ってたり…笑
    出産する自分よりもそのとき息子の預け先やお世話誰がするとかのが心配です笑

• 6月18日