※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん(°_°)
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。タンポポコーヒーやマッサージ、頻回授乳を試しましたが改善せず。効果的な方法があれば教えてください。

母乳について!
3ヶ月の新米ママです^^

今まで母乳で育ててたんですが
急に出が悪くなり
両方10分づつ搾乳しても60くらいしか
出なくなり、おっぱいも張りません…

たんぽぽコーヒー
マッサージ
頻回授乳をあるていどやってみました。

でもやっぱり出が悪いです…


これをやったら母乳が出るようになった
とかオススメあったら教えてください!

コメント

ヒトユウ

母乳をあげてる時にお乳の中がツーンと痛くなりませんか?

ヒトユウ

もしかすると溜まり乳から、差し乳になったのかもしれません。
吸うたびに新鮮なお乳が作られる優秀なおっぱいの事をいいます。
完母の方で早くて一ヶ月位でなる方もいます。
差し乳の特徴は、
お乳が張らない
搾乳してもあまり量が出ない
お乳を上げてる時にツーンと痛む
です。
母乳はどれ位飲んでるのかわからないので、不安になりますが、一日7回以上おしっこがあり、機嫌も悪くなければ母乳はしっかり出てるという目安になります。

まことママ

水分補給、ちゃんとしてますか?
授乳中は普段の1.5~2倍くらい水分いりますよ!!
あと、前にママリで見かけたのは、生理前で母乳減ったって方がいました。
しばらく様子見で、足りなければミルク、または助産師さんに相談してみては?

deleted user

母乳は溜まるものではなく
吸われながらも出来ていくので
できたら直接与えてあげられ
ませんか😌❓

ゆうちゃん(°_°)

あげると少しだけツーンとします!

ゆうちゃん(°_°)

割と水分補給してはいるんですが…もしかしたら足りないのかもしれないです(>_<)
もう少し様子見てみます!

ゆうちゃん(°_°)

最初は直接あげてたんですが
途中から暴れだして…(>_<)
頑張って与えてみます!