※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習が難しいです。搾乳も時間がかかるし、ミルクをどのくらいあげたらいいかわからない。他にいい方法はありますか?

完母で育ててます!
先日、保健師さんに何かあったときに預けられるように哺乳瓶の練習をしておいたほうがいいと言われました!
先ほど搾乳したのですが、10搾るのに30分かかりました( ノД`)…
これは続かないと思い、搾乳して哺乳瓶であげるのは断念して週一回でもミルクをあげる機会を作ろうと思うんですが、どのくらいあげたらいいんですかね?
それか他に哺乳瓶に慣れさせるためのいい方法ありますか?
みなさん、お知恵を貸してくださいm(__)m

コメント

にゃんすけ♥︎

1日お風呂上がりとかに
1回ミルクや麦茶、湯冷ましなど
にした方がいいかな?と
1週間に1回じゃ哺乳瓶慣れしないと思いますよ!

1ヶ月なら
80〜100くらいですかね!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    麦茶や白湯、いつから飲ませていいのかわからずで迷ってました!
    やっぱり週1じゃ慣れないですよね(。>д<)

• 6月18日
あゆちむ

私も完母です。
母乳がたくさん出てるなら無理にミルクに変えなくてもいいと思いますが…
確かに何かあった時に預けないとってなった時は、困りますが私は今のところ困ってないです😅
うちも哺乳瓶拒否でしたのでおしゃぶりから慣らしてました🎶っと言うも寝る前は、母乳が足りずですぐに起きてしまうのでミルクを足すためにです😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    あたしも今のところ預ける予定ないんですが、もし何かあったときのために!と保健師さんが言うので…

おしゃぶりですね!検討してみます★

• 6月18日
あゅ

週1ではなく毎日最低一回は授乳のさい母乳じゃなくミルクに切り替えないと慣れないと思います

一ヶ月なら80~100です。
あとはとにかくお母さんの根気がいります。
お母さんが諦めて母乳あげてしまったらアウトです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    やっぱり週1じゃだめですよねー(。>д<)
    根気強くがんばってみます!

• 6月18日
sanasna

そうですね、確かに哺乳瓶でミルクも飲めた方が預ける時に安心です。
うちは完母ですが、毎日お風呂上がりにミルク40あげてから授乳してました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    できるだけ母乳ではいきたいのであたしもそうしようかと思います(*´∀`)

• 6月18日
ayaka

完母です。K2シロップあげるときに、哺乳瓶の乳首を使って慣れさせてと言われ、実践しています。
一昨日から昨日にかけてお腹が空いて寝られなくなったのか、グズリが酷かったので昨日だけ初めてミルクを2度程足しましたが、問題なく吸ってくれました😊❣️
まだまだやっと生後4週経ってこれからなので哺乳瓶がどうなるかは分かりませんが。。。とりあえず今は抵抗無いです🤔🤔🤔

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    やっぱり哺乳瓶慣らしておいたほうがいいですよねー(。>д<)
    うちもまだ哺乳瓶大丈夫だったのでこの調子で哺乳瓶を忘れさせないようにしようと思います(*´∀`)
    お互い子育てがんばりましょ!

• 6月20日