※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini❤︎
子育て・グッズ

週末は旦那がいないので、1歳の子供と過ごす毎日。お散歩や家で過ごすが、友達も忙しい。他の過ごし方を知りたい。

旦那さんが自営、またはサービス業などで週末はおうちにいないという方!

普段お子さんと何をして過ごしてますかぁ?

我が家は旦那さんが平日の週一休みのため、ほぼ子供(1歳)と二人きりの毎日。。
部屋の中ばかりも退屈ですが、まだ子供も歩いていないので、ショッピングモールにお散歩がでら行ったりするくらいです(週末は混むから行きません)。散歩も最近暑くてなかなかいけず。だいたい家にいます。。

土日は周りのお友達もパパさんお休みだから遊べないし、みなさんの過ごし方参考にしたいです!

コメント

うちも大体家にいます😓笑
唯一、お散歩がてら近所のスーパーに買い物行くくらいですかね💡
用事があれば駅の方まで出てついでにキドキド寄って遊んでます😊💡
あとはたま〜に子供と一緒に筋トレしてます!笑

• mini❤︎

mini❤︎

田舎なんで車移動ばかりになってしまって、スーパーも車だしていっちゃってます(-。-;
    キドキド近いの羨ましいです。私はまだ行ったことないので。。
    子供さんと筋トレ⁉️笑 😚 それはそれで楽しそうですねっ♡

• 6月18日
MAXとき

わかります!その悩み!
休日やってる支援センターは小学生が走り回ってて無法地帯でいけないし。
Eテレは5時からだし。
再放送でいいから4時からなにか流して欲しい…!

午前中は宛もなくドライブしてきました。
午後は早めにお風呂に入れて、紛らわせる作戦です。
もう少し下の子が大きくなったら、おんぶしてどこへでも連れてって挙げれるけど、まだ首座りもしてないので、行動に制限が出てしまって(´×ω×`)

• mini❤︎

mini❤︎

わかりますかー😂
    でも、みなさん支援センターとか行かれますよねー。行ってあげなきゃなぁと思いながらなかなか足が向かず。
    月一の産婦人科のサークルに親子で参加するくらいが唯一たくさんのお子さんとママたちな会う機会で。。

テレビばかりもダメだなぁと思いながら、ついついDVD見せたりしちゃってます。Eテレも土日はあんまりだから見せるの無いし。

お子さんお二人だと遊びも違うから大変ですよね。1人でもどう過ごすか毎日悩みです。すぐごはんタイムがやってくる感じです。あー😩💦

• 6月18日
せぇママ

うちの旦那もサービス業のため休みは平日で週一だけです

まだ8ヶ月なのでショッピングモールとか公園とか楽しめないので
週末関係なく基本的には支援センターか実家に帰ってます!

実家が近所で土日だと姉と妹も休みでいるので面倒みてもらってます😌💕

• mini❤︎

mini❤︎

旦那さん同じ業種ですね。

ご実家近くて姉妹さんがいてうらやましいです。実家の母が暇なときは週一我が家に遊びにきてくれますが、基本仕事してるので、私が実家に行くこと少なくて。そのため来てもらっても家の中〜みたいな💦

遊んでもらえるの助かりますよね。。

• 6月18日