※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
子育て・グッズ

哺乳瓶について、一歳頃に卒業する時期です。マグなどでミルクをあげていくこともあります。雑誌で気になったそうです。

哺乳瓶についてなんですが、哺乳瓶は、いつ頃卒業するものなんでしょうか?
そろそろ子どもが一歳になるのですが、ミルクはマグなどであげていくのでしょうか?
雑誌に書いてあったので気になりまして>_<

コメント

私は一歳になる前からミルク卒業しました。
なので哺乳瓶も一歳になる前に卒業です。

めいち♡ᐝ

娘は寝る前に哺乳瓶が必要だったのですが、1歳すぎてから母乳の卒業と同時に、徐々に必要なくなり、完全に必要なくなったのは、1歳1ヶ月で、自ら卒業していましたよ💓
マグで飲めるならマグに変えてもいいと思いますが、娘はマグもストローも寝る前だけは拒否でした💦

黄緑子

うちは、1歳で哺乳瓶とサヨナラしました!
マグで飲ませて、慣れたらコップに移行しました!

コップにしたのは2歳くらいかな?

まままり

だいたい1歳頃だと認識しています(^^)
1歳になると牛乳が飲めるようになるので、ミルクは卒業してコップで牛乳を飲む練習をするといいと思いますよ♡
哺乳瓶をいつまでも使うと虫歯の原因になると言われています(´・_・`)

ゆかえりママ

一歳前からミルクは卒業されていたのですね!フォローアップにされたのですかね!
ミルク卒業とともに哺乳瓶も卒業、ていうタイミングなんですね^_^
ありがとうございます、助かりました!

ゆかえりママ

うちも寝る前に哺乳瓶必要です、、が、少しずつ離していってます!
マグはストローで飲めてます。
なかなか寝る前て、哺乳瓶ないと寝付けないんですよね、かわりにおしゃぶりを、と思いましたが、おしゃぶりもあまり寝る前に与えないほうがいいとも書いてありましたし、、悩みますが>_<

マグにじょじょに変えてみますね。ありがとうございます^_^

ゆかえりママ

そうなんですね!
マグに変えて、そこからしばらくしてコップにしていけばいいんですね^_^
なかなかタイミングがわからなくて、、。
参考になりました、ありがとうございましたー^_^

ゆかえりママ

はい、ミルクからそろそろフォローアップに変えようかなと思ってまして、、。フォローをマグであげていけばいいですかね^_^
哺乳瓶は虫歯の原因!確かに、この前歯科衛生士さんとお話しして、歯の裏側が虫歯になりやすい、と言われ、それからミルク後に歯磨きしてます!イヤイヤひどいですが(・_・;

マグと並行してコップの練習も少しずつしていってもいいですかね^_^

ありがとうございます!

一人目は、1歳の誕生日を目安に哺乳瓶卒業しました^^。
フォローアップは1歳二ヶ月くらいで卒業しました^^。

ゆかえりママ

そうですか、フォローアップも早めに卒業されたんですね^_^牛乳みたいなものなんですよね、牛乳におきかえていけますよね^_^

ありがとうございました!