※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

近所の小児科までベビーカーで行こうか悩んでるんですけど置き場所って…

近所の小児科までベビーカーで行こうか悩んでるんですけど置き場所ってどうすればいいですかね?

田舎で車社会なので車でくる方がほとんどです。
玄関広めなので玄関の中に入れてもいいものなんでしょうか?それとも外に置くべきですか?
外ならやめようかな〜と思ってます😵

コメント

ぞう

電話して聞いてみた方が良いかと思います!
もしかしたら、決まりとかあったりするかもですし、何もないかもしれないけど、電話して聞いてみたらどうですか??

  • ぞう

    ぞう

    あとは、小児科のウェブサイトのQ&Aとか見てみたら、載ってるかもです

    • 2時間前
  • ぞう

    ぞう

    ちなみに、うちの近くのは、外に自転車のところに、ベビーカーを停めなきゃいけないとこと、少し離れたとこは、ベビーカーは折り畳んで玄関内に置けるところがあります。

    だいぶ離れたところは、中まで大丈夫な感じで、本当にその小児科によります。
    広さや造りによるかなっと思います。

    • 1時間前
  • みい

    みい

    ありがとうございます!

    • 1時間前
ままち

私が行ってる小児科は
待合、診察室まで全部入って行ってます🤔

外に置くのは嫌ですね😭

  • みい

    みい

    入れる小児科あるんですね!
    見たことないのと土足厳禁なので中までは難しそうです😂
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の行ってる小児科は診察室までベビーカーで行ける仕様です!
うちも車社会です!

  • みい

    みい

    土足厳禁なので中までは無理そうです😂
    ありがとうございます!

    • 1時間前
スノ

行ってる小児科は土足厳禁で玄関で脱ぐのですが玄関がそんなに広くないのでベビーカー置けないですご、広いなら畳んで入れる分には大丈夫かな?って思います🥹
小児科に聞いてみた方が良さそうですね🥹

  • みい

    みい

    同じく土足厳禁なのでなかは無理かなと思います!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
パグ大好き

私が行く小児科はベビーカーのまま普通に中に入れます。
でも、耳鼻科は玄関内にベビーカー置き場があります。
一度電話して確認してみた方がいいと思います😊

  • みい

    みい

    ありがとうございます!

    • 1時間前