※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後の便秘と体重増加に悩んでいます。便秘解消や体重管理の方法を教えてください。

妊娠してからとゆうもの便秘に悩まされてます。
病院で便を柔らかくする薬も頂いて飲んだり、食生活も気をつけたり、ウォーキング、ストレッチ思いつくものいろいろ試してはいるんですがなかなか直りません。
それに伴って、体重の増加も止まらず、、、
とりあえず便秘が辛いです!!
何か解消の案ありますか?
また無理なダイエットとかではなく体重増加させない方法他にある方いますか?

コメント

deleted user

初めまして!
わたしも1人目の時はみいさんと同じように病院で薬出してもらったり色々やったけどだめで、今回の妊娠できなこを取り入れ、牛乳と混ぜたら効果抜群でした!😳

  • みい

    みい

    きなこに牛乳ですか!
    一応毎日牛乳は飲んでるのできなこプラスしてみます👏

    • 6月18日
ショーコラ

水分は十分に取られてますか??
自分の分、赤ちゃんの分、羊水の分、今の季節を加味した分に+して便にまわす水分量が必要なので、結構な量を取らないとダメですよー!
私は一人目の時は毎食ヨーグルト+プルーン1個、毎朝オリーブ油小さじ1、オリゴ糖で2〜3日に1回でしたかねー(>_<)

体重維持は、間食しない、清涼飲料水飲まない、フルーツ避ける、晩御飯の主菜は主人の半分である程度大丈夫でしたよ(╹◡╹)

  • みい

    みい

    なるほど!!
    オリーブ油ってそのまま飲まれてるんですか?!

    体重維持がんばります!!

    • 6月18日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    小さじ1なので、飲むという表現が正しいかは分かりませんが(笑)
    私はそのままですね^_^
    サラダにかけたり、お味噌汁に入れたり等料理に入れるのもいいみたいですよー!

    • 6月18日
  • みい

    みい

    なるほど!やってみます!
    ありがとうございます👏

    • 6月18日
ぽこた

便秘にはプレミル赤!
出産までお陰様で毎日快調でした(^^)

  • ぽこた

    ぽこた

    あ、あとキウイフルーツ(ゴールド)
    毎日一個食べると便秘改善されますよ!

    • 6月18日
  • みい

    みい

    プレミルとゆうものを初めて聞きました!
    見つけたらのんでみます🌸
    キウイもいいんですね!

    • 6月18日
そらママ

もし便秘が辛いなら 病院いったときに言えば 薬もらえますよ♪
あと市販でも酸化マグネシウム売ってますので薬剤師さんに確かめてみてもいいかと‼︎
ストレッチとか お腹はるのに大変ですよね(´・ω・`;)

  • みい

    みい

    出来るだけ薬にはたよりたくなくて、、、
    でもいろいろ試してもだめなときはもう頼るしかないですよね😔
    もともと身体も固いのでなおさら辛いです😂

    • 6月18日
  • そらママ

    そらママ

    酸化マグネシウムは、便を軟らかくするだけなので、癖になりにくいのです♪
    私も病院で相談してました‼︎

    • 6月18日
  • みい

    みい

    そうなんですね!!
    いろいろ試してだめだったらのんでみます👏

    • 6月18日