※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
家族・旦那

旦那が誕生日に搾乳機をくれました。でも、私は差し乳になったことをず…

旦那が誕生日に搾乳機をくれました。でも、私は差し乳になったことをずいぶん前から話していたので、また私の話聞いてないわっていう苛立ちもありそんなのいらないのにと言ったら旦那の機嫌がわるくなりました。

人からもらったものはどんなものでも喜ぶべきという旦那と、欲しくないものをもらっても喜べない私のどっちに共感できますか??

コメント

deleted user

喜ぶ喜ばないは別で、プレゼントをくれた事にする感謝は何をもらっても必要じゃないでしょうか…

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうですね(;_;)話を聞いてないことが多くてそこにイライラしすぎてたと思います。

    改めて感謝したいと思います。

    • 6月18日
deleted user

ぺーちゃんに共感します(^^;;
プレゼントは確かに気持ちですが、差し乳になった事をずいぶん前から何度か話していたならプレゼントに対しては喜べないですね(*⁰▿⁰*)
でも気持ちは有難うと言います♡

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    分かってくれる方がいて嬉しいです!!
    なんども話してるのにってところなんですよね!

    気持ちはありがとうが必要でしたね(;_;)コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
miii:

旦那さんは差し乳という意味が分からないんじゃないんですかね?( ´・ω・` )

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そもそも私の話を聞いてないのでその会話すらおぼえてませんでした(;_;)

    • 6月18日
マヨは味の素派

とりあえず、ありがとうと言えば良かったかなと思います。

貰った方はいらないよ、と思っても、あげた方は良かれと思って買ってくれたと思うので…
確かに話し聞いてないでしょ?と思うとは思いますが、男の人が搾乳機を買って来てくれる、または買ってくれるって、なんか優しいなと思ってしまいます。

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうですね(;_;)話は聞いてないけど優しい人なので感謝しようと思います(;_;)

    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
かか

きっと差し乳にまだならない時期に、助けてあげたいって気持ちが強くあったからのプレゼントなんでしょうねえ。
わたしもなんで男ってこんなに不器用なんだろうって思います。でも、ついそれに苛立ってしまうけど、感謝から入り言い方は重要なんだ、わたし次第でいくらでも頑張れる父ちゃんになるんだろうなぁと思います。

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    自分の気持ちを一回殺して、相手の気持ちを思いやる努力しようと思います(;_;)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
ゆきこ

旦那さん、差し乳だから搾乳機はつかわないとわからなかったんじゃないですかね??😳
気持ちは嬉しいのでありがとうと言います!

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    話聞いてないことにイライラしちゃって(;_;)
    感謝の言葉は必要ですね(;_;)

    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
deleted user

欲しくないものをもらっても喜べないというのは私は共感できませんでした。
プレゼントする側はこれがいいかな?これだと喜ぶかな?これ欲しいって言ってたような・・等、色々プレゼントする人のことを想像してくれてるので私はプレゼントがなんだろうと嬉しいですね!

旦那さん、差し乳の意味がわからなかったんですかね?💦
きっと今必要なものだと思ってプレゼントしたと思うので、いらないなんて言わないであげて欲しいです🙇‍♀️

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    いつも話を聞いてないし、差し乳の説明もしたのにまた聞いてない!!ってイライラし出る時に話聞いてないことをそっちのけで感謝の言葉がないことを責められて余計イライラしちゃったんだと思います(;_;)

    どんな時でも感謝は必要ですよね(;_;)コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
りん

プレゼントしてくれた旦那さんに失礼かと思います😭機嫌も悪くなっちゃうと思います😭

ありがとうの一言が欲しかっただけかもしれませんよ😭

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    感謝は必要でしたね(;_;)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
はるまま

プルゼントもらって
いらないなんて
言われれば
悲しいかも、、。
ただ
ありがとう。という言葉があったかないかで、
上手くいくこともあります^^

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    話を聞いてないところに腹が立ってて、大人としての感謝が抜けちゃったんだと思います(;_;)

    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
  • はるまま

    はるまま

    とはいえ、うちの旦那も話聞いてないことあります笑
    男の人に限らず、わたしもおんなじ人間だし、話聞いてない時あると思うので、カッカしないようにしてます💦笑

    • 6月18日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    うちの旦那は本当に話を聞いてないんです(;_;)さっき聞いてきたことを1時間経たずに聞いてきて、質問したことすら忘れてるんです😥3ヶ月検診いつやった?ってなんど聞かれたことか…笑
    でも逆の立場で考えたら悲しい気持ちになるし気持ちに感謝はしないといけないんだなって分かりました😊はるままさん見習ってうまくまとまるように心がけようと思います😊コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
バービー

私ならどんな母乳の状態でも誕生日プレゼントに搾乳器は無しです。

他人からもらったら喜ぶふりをしますが、旦那さんには本音を言いたいですよね。

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    旦那だからこそおもうんですよね…。話をちゃんと聞いてほしい、これに尽きると思います(;_;)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
まにろ

一番近くで近状をわかっている相手なので
欲しくないものをもらって
喜んだりしないです
根本的に使わないことを話していて
それでもなお買ってくる意味がわかりません

話を聞いていないのわかります。うちもです

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    ですよね!まずそこが問題なんですよー!
    共感してくれて嬉しいです😊コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
CHAEYOUNG

男の人は細かく説明しないとわからないこともあるかと思います💧
プレゼントくれたことにはありがとうと感謝をするべきかな~と🙌
これから旦那さんがぺーちゃんさんにプレゼント買う時、怖いだろうなと思います。またいらないとか言われたらどうしようって...

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    私のことを思ってプレゼントくれたことには感謝すべきでしたね(;_;)

    いつも話聞いてないので、そこにイライラしちゃってできませんでした(;_;)旦那には改めて感謝の気持ちを伝えようと思います(;_;)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
ひなちょ。

お気持ちは分かります。
うちの主人も話を聞いてない、記憶できないので···

でも
“そんなの”“いらない”は可哀想かなと思います。

私はある程度の年齢になってから
人にプレゼントする時は
その人が欲しい物を(値段により)あげます。
やはり、使ってもらえないのは悲しいですから、
欲しい物をあげて使って貰いたいです。

ですので、搾乳器使わないのに貰っても、
買ってくれた気持ちは嬉しいけど
プレゼント品としては嬉しく無いです。
例え差し乳じゃなくても、搾乳器ってずっと使わないし、
自分だけの為に貰った物では無いというか···
育児に必要なものだからプレゼントじゃなく普通に買って欲しいです。
例えば、掃除機プレゼントされても微妙な気持ちじゃないですかね?
家の掃除に使うものなんだし、必需品として買ってよ!みたいな。

だから、気持ち分かりますよ。

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    共感してくれて嬉しいです(;_;)なおかつ私のダメなところを指摘してくださって本当にありがとうございます(;_;)

    とても心にささりました、コメントありがとうございます😊😊

    • 6月18日
おにぎり

喜べないですね😅
私は😅
ありがとうって言いながら絶対顔引きつると思うのででもこれ使わんなー😅ごめんって言っちゃいます😂
でも搾乳器を旦那さんが買うって勇気いることですよね☺️
想像すると笑えちゃいます😆
それに対してありがとうでいいんじゃないですかね???😂

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そういえば、店員さんにも話を聞いた…とか言ってたので、そう思うと可愛いやつやなって少し笑っちゃいました😊話聞いてなかったこととプレゼントしてくれた気持ちは別ですもんね、新しい視点でのコメントありがとうございました!とても気持ちが明るくなりました😊

    • 6月18日
tat-39

すっごいわかります!!
きっとぺーちゃんさんも出産前なら余裕で「ありがとう♡」って言えるんですよね!?でも私たち女は出産で心に余裕があんまりない!頭ではこうしたらいいとわかっていてもどーしてもイライラしてしまう!ホルモンの影響で仕方ないことだと思います(>_<)

私は、私のことを考えて買って来てくれた気持ちに対して「ありがとう」と言うようにしてます。あとで使わないのにバレて聞かれた時に、「(これこれこーゆう状況だから)使うタイミング逃しちゃった〜。せっかく買って来てくれたのにね…」的なこと言ってます。
理由は…今後機嫌をそこねて他のことまで手伝ってくれなくなったら困るので。笑 嫌な顔して子供の世話とか家事とかしてもらうよりご機嫌にしてくれた方が長続きしそうじゃないですか。
だから完全に計算です😏女だからできることです 笑
よく「結婚は大きい子供育ててるようなもの」って言うけどまさにそれですね😝

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    すごいです!全部計算でもできるとこが素敵です!!

    私はどうしてもイライラの方が勝っちゃうんですよね😢tat-39さん見習って旦那をコントロールできるように頑張ります、そっちのが絶対楽ですもんね😥
    コメントありがとうございました😊!

    • 6月18日
もえ(・ω・。)

すいません…旦那さんに共感します。
プレゼントくれるのに感謝です♡

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    プレゼントくれた気持ちに感謝ですね😊コメントありがとうございました!

    • 6月18日
ガムボール

分かります^^;私も、マフラーとか首に巻くの嫌いなのに、何度も言っているのにやたらマフラーとかネックォーマー的なものをクリスマスとか冬のバーゲンの時期に買ってきてくれるんです´д` ;これに限らず本当に私の話しを聞いてないんです!

子供たちがいつもサッカー練習に行くグランド名とか、仲良くしているご近所の友達の名前とか、何回も何回も言ってるのに…覚えて!?って言っても覚えません。基本私の話しは聞いてないんです。

すいません愚痴って^^;

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    わー、同じです…笑。嬉しそうにしなかったら拗ねるんですよね😅いやいや、私前から言ってるしなぁって😅向こうが善意でやってるだけにタチが悪いんですよね(;_;)

    覚える気ないなら聞くなよって思いますよね〜😅いつまでも聞いてくるからカレンダーに書いてもなぜか私に聞いてくるし。きっとカレンダーに書いてることも聞いてないんでしょう😅

    面白くない話かもしれないけど、そうだねって共感しながら聞いて欲しいし、覚えてて欲しいですよね😅

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😊コメントありがとうございました😊!

    • 6月18日