※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

8月に出産予定です。パンパースで考えています。1ヶ月で何枚必要か、新生児用は何ヶ月まで使えるか。セールのパンパース3袋が4,300円、安いでしょうか?

8月に出産予定です。最初はパンパースで考えています☆
1ヶ月で何枚くらい使うものですか??
新生児用の最初は、何ヶ月まで使えるのでしょうか??

オムツは産まれてからでもと聞きますが、今楽天セールでパンパースの新生児用サイズ114枚入り×3袋が4,300円でさらにポイント860円分キャッシュバックが付きます。
これは安いのでしょうか??

コメント

ままり

産まれた大きさにもよるかと思いますが、新生児サイズはあんまり長く使わなかったです😵
だいたい1日10枚くらいかな...?
3袋だと使い切れるか微妙なところだと思います😅

• まち

まち

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!新生児用は様子みようかと思いますΣ(゚д゚lll)

• 6月18日
5ak1

安いとは思いますが3袋だと使い切れるか微妙だと思います💦

うちは2200gだったのでしばらく新生児の小さめ(〜3000g)を使ってましたが、大きくなるのは早かったので新生児用は一袋しか使いませんでした^^;

まとめ買いできるのはMサイズからだと思います!

• まち

まち

Mサイズからですか!!Sの時期も短いってことですかΣ(゚д゚lll)

• 6月18日
  • 5ak1

5ak1

Sサイズは長くはける子もいますが、体重増加がゆるやかになるのが遅い子だとすぐサイズアウトすると思います💦うちはケース買いしたら余ってしまいました😭
    Mサイズの頃は大体の子が体重増加がゆるやかになってるので長くはける子が多いと思います^^

お近くに赤ちゃん本舗があるなら月の1/4〜1/2は安売りやってますよ♡

• 6月18日
  • まち

まち

そうなんですねぇ!!詳しくありがとうございます♡
    買いすぎに注意したいと思います(๑>◡<๑)!!

• 6月19日
颯真ママ

私もずっとパンパースですよ♪
最初は分からなくておしっこマークがつくたびに変えてたので産まれて間もない頃は1日に10回以上変えてました☺️笑
オムツの消費半端なかったです!!

2ヶ月入る1週間前ぐらいに新生児用からSサイズに変えました、お腹はテープで余裕があったんですけど太ももがきつくなってしまいました!もう3ヶ月になりますがまだまだSサイズで余裕です!

私の近くの薬局だと1100円ぐらいで売ってるので(あいまいで覚えてないですが)
3袋買っても3300円。

4300−860円(分のキャッシュバック)で3440円。

どっちもそんなに変わらなそうって思って楽天は利用してないんですけど家まで届くって思うと良いかも知れませんね、あと楽天を利用してるなら☺️

• まち

まち

先輩ママから、割高だけど最初はパンパースオススメと聞いたので、使ってみようかと🎶

幸い薬局近くにあるので、焦らず単品買いしようかと思います(o^^o)

• 6月18日
おはる

1カ月で3袋半くらい使ってました!
うちは、2286gで産まれて体重も軽く体重の伸びもゆったりでぽっちゃりしてくるのが遅かったのでついこないだまで紫パンパースですが
新生児用使えてました(でも、こまめに変えないとおしっこ漏れちゃってましたが💦)
出産準備でとりあえず2箱(4袋)買って
あとは、産まれてから様子見でネットで注文してました!

産まれてくる子の大きさにもよるかもですが
うちは、普通の新生児用のでも最初は大きかったので3000gまでの新生児用を買えば良かったと思ってます(>_<)

• まち

まち

新生児用でも色々あるんですね!!他のものも見てみたいと思います☆

• 6月19日
みぃ

結局新生児用5パック使いました
1ヶ月半で。

• まち

まち

使うときは使うんですねΣ(゚д゚lll)!!
    あとは生まれてくる時の大きさと相談ですね(o^^o)

• 6月19日