※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の上の子誰に見てもらうか問題について2人目予定帝王切開です。病…

出産時の上の子誰に見てもらうか問題について

2人目予定帝王切開です。
病院の年末年始の休みのタイミングで37週に入ります。
38週の休み明けまで待つか、今切迫状態なのでギリギリ早産になる36週6日に出産する案がでています。
36週となった場合や38週まで待ってもその間に陣痛きたらその後年末年始丸かぶりで保育園は休み、子供は面会禁止なので何かあったらやばいです…

実家、義実家は飛行機や新幹線の距離なので今すぐきて!
と言われてもこれません。

計画分娩でも陣痛きたり、破産したり予想外のこと起こることあると思うのですがこうなった場合もう1人で陣痛タクシーとか使ったり、面会は1人で過ごすしかないですよね?
皆さんどうされているのでしょうか。
帝王切開の場合一応手術扱いなので付き添いは必要なのでしょうか?

次の検診で助産師外来があるので確認しようとは思っています。

コメント

みっこ

旦那が有給&育休取って休み、見てくれました😊今回もです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も夫に上の子対応してもらう予定なんですが
    陣痛とか夜中きたら1人で病院いく予定ですか?

    • 1時間前
  • みっこ

    みっこ

    私は予定帝王切開なので…。
    何かあったらのために、予定より2週間早く夫が有給消化します?

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    予定より早くとってもらうのもいいですね!

    • 13分前