※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

保育園と家でのミルクの使い分けについて悩んでいます。フォローアップミルクと育児用ミルクを併用するべきか、11ヶ月の子どもにフォローアップミルクを与えるべきか迷っています。

保育園では、育児用ミルク→一歳になったら牛乳、なんですが、
フォローアップミルクと、育児用ミルクは併用しないほうがいいでしょうか?

家では、フォローアップミルクで、保育園では育児用ミルク、というのは…?

育児用ミルクがちょうど在庫がなく、でも11ヶ月だから、フォローアップミルクを買ったほうがいいのか悩んでます

コメント

はじめまして。
普通のミルクとフォローアップミルクの使い方で迷っているんですね。
赤ちゃんたちは9が月頃から、普通の(ベビーラブさんの言われる育児用ミルク)ミルクの成分プラス鉄分が多く必要になります。併用しても何か起こると言うことはないのですが、赤ちゃんの栄養面を考えると、ご自宅でもフォローアップミルクが良いと思います。
例えばご帰宅に普通のミルクの最後があるなら使い切るまではそのままでも良いと思いますが。
在庫がなく買いに行くタイミングなら、変えるのには、ちょうど良いと思います。
フォローアップに変えて特に飲みにくいと言うこともないようですよ。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    説明が上手でなくて申し訳ないです
    家でフォローアップに変えようとは思ってるのですが、
    そうすると、保育園はフォローアップではなく、育児用ミルクなので、
    1日のうちに両方を飲ませるのは大丈夫なのか、そうしてるかたはいるのかが聞きたかったのです

• 6月18日

退会ユーザー

すみません。なんだかトンチンカンなこと言っちゃいました。ごめんなさい。

• 6月18日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

いえ、ありがとうございました

• 6月18日
ろろろろろん

併用しても大丈夫かと。
逆にちょうど足りないものを補い合えて良いかもしれないですよ😄
普通家では両方買うのが手間だしお金かかるから、完全に切り替えちゃいますけど。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、普通はなくなって切り替えるものだと思うのですが、保育園はフォローアップはあげてくれないので💦

• 6月18日