※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
妊娠・出産

里帰りの際に一泊して帰ることを考えています。伊勢での病院探しは大丈夫でしょうか?

おはようございます😌
少し聞いて頂けたら…💦
今月里帰りの為に実家に帰るのですが、帰りついでに一泊して帰ろうかと思うのですがどう思いますか?

帰る時の数週は35週。 予定としては東京→名古屋(新幹線1h45)→近鉄電車→伊勢に一泊→実家。

実家は伊勢と同じ三重です。
帰る途中に一泊っという感じなのですが…。

伊勢の近くの病院を探しておいたら大丈夫でしょうか?
数週的に良きないですか?

よろしければ回答お願いします💦

コメント

何かあっても出産する病院でないと診てもらえませんよ💦
臨月近くならなおさらです…
絶対辞めといた方がいいです。

スズメのママ

35wだと前駆陣痛も始まってくるし、ちょっとこの移動はキツイ気が…。
途中で休憩いれてるので、問題ない気もするけど、破水から始まったりするお産だと危ない気がします。
週数も週数なので、緊急で受け入れてくれる病院があるかは、疑問ですね。最悪、搬送先が見つからず、たらい回しになる可能性も大だと思います。
東京で産んでから、ゆっくり里帰りの方がお母さんと赤ちゃんにとっても、良い気がしますよ。

みみとと

ありがとうございます💦
やはり危ないですかね。
考え直します。

ちなみに東京では出産しません。
里帰り出産することになってますので💦
里帰り出産のついでに通り道なので寄ってこうかと思ってましたので😅

私は35週6日の時に東京から九州まで里帰りしました♪
35週の時だったら大丈夫な気がしますが.....私の産婦人科の助産師さんは臨月に入ったらあんまり遠くに行かないでね(特に経産婦!!)と言ってました!
35週の時なら、何かあった時にすぐ行ける病院を探しておけば大丈夫ではないでしょうか🤔?しかも里帰り途中で同じ県、私なら一泊すると思います♪

退会ユーザー

追記...
    伊勢から実家までかかる時間や、出産予定の病院までかかる時間などを伝えて東京の通院してる病院の医師に相談してみるのが1番安心だと思います♪
    私は臨月に入るギリギリだったのでいちよ里帰りする日にちだけ伝えて、妊娠中特に異常もなかったので特に何も言われず里帰りしてきました!

• 6月18日