※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

出産準備で抱っこ紐を検討中。エルゴとビョルンの足の開きの違いについて悩んでいます。新生児にはどちらが良いでしょうか?使っている方の声を聞きたいです。

おはようございます!
20wには入り、出産準備がワクワクでたまりません!!

そこで質問なのですが、まわりのママさんを見ていると抱っこ紐はエルゴかビョルンが多い気がします。

首すわり前から使えたらと思って
エルゴであれば、アダプト
ビョルンであれば、オリジナル
かな…と。

しかし、一番気になるのは足の開きの差です。

エルゴはぱっかーん
ビョルンはすとん という感じですよね?

両方とも股関節に良いや自然な形〜とうたってますが、どちらにしても賛否両論のように感じます。

私からすれば、ビョルンの方が足に負担がないように思いますが新生児はちがうんですかね?

実際に使ってる方の声を聞かせて欲しいです!!

よろしくお願いします!

コメント

ごまちゃん

ベビービョルン買いましたが、こちらもけっこうぱっかーんって感じで、うちの子はあまり好きじゃないようです😰というか、足がムチムチなので、降ろした後に洋服などの食い込み跡がすごくて、嫌いというより痛いんだろうなと思いあまり使っていません。。
エルゴでも同じなのかな〜私も知りたいです!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます。
    その子その子によって、居心地がちがうんですね(*˘︶˘*)
    ちなみに出産前に準備しましたか?

• 6月18日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

はい、出産前にに生後すぐ使えるONE+(だったかな?)を用意しました!

• 6月18日
s♡

エルゴは股関節脱臼になりやすい子は控えた方が良いと聞いたことがあります🙄度合いにもよるとは思いますが…
でも新生児の頃は抱っこ紐とか使ってなかったので、特にインサートとかも買わずでしたよ!基本抱っこで、買い物とか行ってもカートとかあるんでそれ使ってて、エルゴ使えるようになってからエルゴ使いまくってました🤗

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私も調べていて脱臼について知ったのですが怖いですよね…

実際にお子様と試着してから購入しましたか?

• 6月18日
  • s♡

s♡

私は産む前に買ってしまってたんですが、産んでから買うのが確実だと思いますよ^^*

• 6月18日
♪バブラブ♪

私は、首がすわる前からの縦抱きに違和感があるので、アップリカのコランハグにしました!

生まれる前から、抱っこ紐を悩み中で本当に決めかねてましたが、生まれてから決めました。

やっぱり、横抱きできる抱っこ紐にして良かったです!

大活躍してますよ。

二人目はエルゴを使用してましたが、首がすわってからの使用だったので…。

肩や腰が痛いようなら、重くなってきてエルゴも使用しようかなと思っています。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

横抱きできる抱っこ紐を使ってるママさんも多いですよね!

出産前に準備できる方が楽だとは思いますが、馴染まずに買い直しになるよりは産後の方がいいかもしれないですね!

• 6月18日
りこ

新生児はスリング→エルゴでした。

うちは子供が大きかったのでエルゴは大活躍しました!

3ヶ月くらいから使うとエルゴぱっかーんは気にならなかったですね!