※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

1ヶ月の子供と2歳の子供を連れて行ける場所はありますか?支援センターに行くのは早いでしょうか。

1ヶ月の子を支援センターに連れて行くのは、まだ早いですよね?上に2歳の子がいて、どこか遊びに連れて行ってあげたいのですが(´・ω・`;)預けられる人もいないので、私1人子供2人で、どこか行ける所ないですかね〜?

コメント

まめこ

連れてきてる人はいましたよ!
ただ、今風邪はやってますから、自己責任で😅外も暑いでしょうし💧

• ひろこ

ひろこ

連れて来てる方もいるんですね!そうですよね(´;Д;`)何か感染症とかなったら怖いし、でも上の子ずっと家にいるのも可哀想だし、悩みどころです(。•́ωก̀。)

• 6月18日

私の地区の支援センターは
1ヶ月くらいの子も上の子と一緒に来てる人が何人かいますよ〜😊

ベビーベットに寝かせてて、
泣いたりしたら、支援センターの先生が抱いてくれたりしてるので連れて行きやすいのもあるかもしれませんが…

• ひろこ

ひろこ

連れて来てる方もいるんですね!先生に見ててもらえるなんて助かりますね!

• 6月18日
YABUme

この前支援センターに1ヶ月のお子さんいましたよ。しかも一人目だそうです。
それからママ友の同級生がたまたま来ていて、話を聞くと2ヶ月でした。上のお子さんは1才で、支援センターの先生が遊んでくれていましたよ。

• ひろこ

ひろこ

1人目で1ヶ月で支援センターは早い気がしますね!できればまだ行かない方が良いとは思うのですが、上の子も遊べないのが可哀想で(´・ω・`;)

• 6月18日

0歳児向けのイベントをやってたりするので、全然ありだと思いますよ!

• ひろこ

ひろこ

そうなんですね!行く方向で考えてみます(^^)!

• 6月18日
アニャコ

私も三人目が1か月の健診終わったら2番目の子連れて行ってました。
ベビーベッドに寝かせて泣いたら支援センターの人が抱いてくれました。
上の子も違う方が見てくれてました(^.^)

• ひろこ

ひろこ

そうなんですね!見ててもらえると助かりますね!子供2人と、ずっと家にいると、私が気が狂いそうで(。•́ωก̀。)外に出たいなと思ったので!

• 6月18日