
これって虫垂炎でしょうか…?昨日1時間ほど生理前にたまにある下腹部痛が…
これって虫垂炎でしょうか…?
昨日1時間ほど生理前にたまにある下腹部痛がありました。
イブを飲み落ち着き、早めに寝ようと布団に入ったところ
お臍周りの下腹部寄りと右の脇腹と腰骨の間くらいに違和感がありました。
眠れないほどの痛みではなかったのですが
深夜3時ごろ目が覚めて押すと痛い鈍痛がありました。
朝起きてからもずっとじんわり痛み、押すと痛いです。
なんとか耐えられる痛みです。
食欲もあり、便は通常、嘔吐もありません。
火曜日に婦人科の予約があるのでその時に診てもらおうかな、と思いますが明日一日、謎の痛みと過ごすと思うと気が重いです。
内科の方が良いでしょうか?
ご経験ある方、教えてください。
- はじめてのママリ

のん
子宮筋腫の変性痛の可能性はないでしょうか??
わたしは、右の下腹部に痛みがあり、当初、靭帯痛(妊娠中のため)か虫垂炎と疑われたのですが、結果、子宮筋腫の変性痛でした😂
妊娠中以外も子宮筋腫の変性痛になることはあるらしいです。

はじめてのママリ
ありがとうございます。
子宮筋腫による変性痛、聞いたことがあります。
そして現時点で妊娠の可能性もゼロではありません。
ちなみに子宮筋腫は内診でみれば分かるものでしょうか?
というのも何度か婦人科を受診していて、先週も内診してもらったところでした。
そこで筋腫があれば分かるものなのかなと思いまして。
コメント