
レジ打ちや接客業をしたことある方なら1度は出会ったことあると思うんで…
レジ打ちや接客業をしたことある方なら
1度は出会ったことあると思うんですけど
めちゃくちゃ急かしてくるお客さんいませんか?😇
あと、こちらにはマニュアルがあるのに
マニュアル無視して自分の思い通りにやらせようとする人。
こういう人ってクレーマー気質で
高圧的に物事を言う人が大多数と思うんですけど…
皆さんならお客さんに従いますか?
それとも屈しませんか?
コメントお待ちしてます😣
- はじめてのママリ🔰(4歳5ヶ月, 6歳)

ままち
高校生のころ、コンビニだったので
いろんな人いましたね🙃
まだその頃は高圧的な人が来ると
圧倒的に怖いしかなかったので
マニュアルとか完全無視でした😂
言うほどマニュアルもなかったけど…

ハルノヒ
業界特性かもしれませんが、高圧的なお客様の言う通りに、手順や規程を逸脱して手続きをしてしまうと、事故に繋がりかねなかったので、決して屈しませんでした🤣
「お急ぎでいらっしゃるんですね!不備のないよう、急いでお手続ますね(にっこり)」と、有無を言わさぬ笑顔で手順通りに手続きを進めますが、それでもあーだこーだ言ってくるお客様には「お手続に不備があっては、逆にご迷惑をおかけしてしまうので…。そのようなことがないように進めさせていただきますね(にっこりゴリ押し)」って感じです🤣
コメント