※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

お子さんはまだおすわりできませんが、寝返りはできるようになりました。成長に安心し、座れる日を楽しみにしています。

20日で7カ月です(*⁰▿⁰*)
皆さんのお子さんはおすわり出来ますか?
うちはまだ全然です(>_<)座りたそうですが実際支えがないとダメです!なんとなーく座れた?って感じのような…(笑)
こう書かれると気にしちゃいますよね(´・_・`)
最近寝返り返り出来るようになったばかりなので、基本的に一言に書いてある物より遅いです(>_<)
でも、出来ることが増えて安心しました(o^^o)
最初は目も全く合わない!とか、オモチャ持てない!とか一々焦ってました(笑)
これもまた、そのうち座れますよね♡

コメント

りっちゃん

その頃はうちも全然でした。
お座りがしっかりしたのは8ヶ月半で、いまではお座りでご機嫌に遊んでますよ😃
そのコメント欄はうちはいつもまだまだな情報が多いです😅

• ラッコ

ラッコ

そうなんですね!
    お座りでオモチャで遊んでる姿はやく見たいです(*⁰▿⁰*)
    やはりですか!私も全然まだだな〜といつも思ってます(>_<)

• 6月18日
リエ

娘は、8ヶ月の最後の日の夜にはいはいを始めました。それから、あっと言う間に上達してお座りもマスターしてつかまり立ち・伝い歩きにと成長してます。色々な情報や、周りの子を見て我が子を見ると成長の差に落ち込んだこともあります。でも、今となっては懐かしい思い出です。もう少ししたら、懐かしい思い出になると思います。

• ラッコ

ラッコ

8カ月ではいはいですか!凄いですね(o^^o)
    うちはまだまだだけど…でも赤ちゃんって昨日出来なくても今日出来るようになるってありますよね!
    ネットを見てるとどんどん不安になります(>_<)
    懐かしい思い出として笑い話になる日が待ち遠しいです(*⁰▿⁰*)

• 6月18日
  • リエ

リエ

周りとの差に落ち込んだりもしました😅今は、何にも捕まらずに立ったり歩いたりをマスターすべく頑張ってます。
    「あの頃が楽だった」なんて、会話にもなりますよ。

• 6月18日
ごまぞう

うちは今月で1歳3ヶ月になりますが、ラッコさんと同じで7ヶ月ごろ、お座りができなくて悩みました(;_;)
支援センターで同じ誕生日の子がお座りできるのに、うちだけできなくて(;_;)

でも8ヶ月前には無事にできるようになり、1歳過ぎて歩くようになりました!

その子その子のペースで確実に成長していると思います!ラッコさんのお子さんも、毎日確実に成長していると思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ラッコ

ラッコ

そうなんですよ!同じ月齢で集まると自分の子の遅さに凄く焦ります(>_<)
    支援センターで知り合った友達の子供は全てが早くて、全部が進んで居ます。凄く焦ります(´;ω;`)
    そうですよね(o^^o)毎日少しづつ成長してますよね♡頑張れ〜って感じで見守ります!

• 6月18日
ちっぺ

うちの娘より成長早いですよ!
うちの娘はまだ寝返りできません。どうしましょう!笑
アシストしてあげて、やっとどっこらしょ!と嫌々寝返りします。
でも手が下敷きになるのは嫌らしく、サッと手は抜きます。笑
お座りが大好きで、お座りばかりさせていたので、寝返りとかハイハイとかは今特訓中です。

• ラッコ

ラッコ

そうなんですね!寝返りより先にお座りなんですね(o^^o)
    寝てる情景より座った景色が好きなんでしょうね(*⁰▿⁰*)
    ハイハイしたら可愛いだろうな〜!ハイハイの特訓はどんな風にやるのですか?

• 6月18日
草組

私もこのメッセージを見ては凹んでます。

うちはそろそろ意味のある単語を話すこともあるって書かれてましたが
ま! んま! ぶー!!!
で全てが終わります。笑

周りはぱん!とかわんわん!とかちょっと話せる子もいて焦ってしまいます。

うちの姪っ子は1歳までおすわり怪しかったですよ。
特別遅いタイプかもしれませんが
ちゃんとそのあとは順調に育ってます。

• ラッコ

ラッコ

凹みますよね〜(´・_・`)
    いつも全然追いついてなくてうちの子は変じゃないか?っていつも思います。
    3カ月の頃、変だ!って思ってネットでずっと調べて不安で眠れなくて病みました。
    でも、ゆっくりでも成長してるなら安心して良いのですかね(o^^o)

• 6月18日