※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

アンドロイドのLINEのトークについて。私はiPhoneなので、アンドロイド…

アンドロイドのLINEのトークについて。
私はiPhoneなので、アンドロイドのLINEの仕様を教えてください。
トーク画面ではAさんはいらっしゃいません。ですが友だちリストからAさんを探して、タップして、トークを表示したら、何も会話はありませんが、6月1日にその方のアイコンが表示されました。
ということはAさんとは6月1日にトークしたけど、非表示あるいは削除したということですか?
普通、LINEを登録して以降会話がなければ、トークを表示した時、トーク履歴で一番上にアイコンは表示されますよね?

コメント

あすか

新しいトークがどんどん上に上がってくるので、トークしてなければ下になると思いますよ☺️

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます‼︎

あすかさんはアンドロイドですか?

実は以前、旦那はAさんと連絡をしては消していました。
    久しぶりにAさんとどうなったか気になってLINEのトーク履歴を見たところ、Aさんはいませんでした。
    なので友だちリストからAさんを探し、トークを表示させてみたら、Aさんのアイコンは4月あたりに表示されました。
    連絡とっていたということですよね(^^;;

• 6月18日

追加された時にトークに勝手に、
新しい友達とトークしよう!みたいな感じでトークが勝手に作られてました!
なので会話がなくてもトークを表示した時一番上にはこなかった記憶があります。
ただ、上に書いたように友達とトークしよう!と表示されるのでそれがないとしたら消したか、トークを送ろうとしてトークを作ったけど何も送らなかったか…じゃないですかね?
旦那が以前アンドロイドでした。

• ちょこママ

ちょこママ

なるほどですね!

でもAさんは実は以前から連絡を取っていたので新しい友だちではないです( ; ; )
    トークをしなくてもその画面を開いた日に表示されるのでしょうか…( ; ; )

もし、トークをしていた事実があれば家族会議をします。
    でも、トークしてないのに責めてしまってはいけないと思い、アンドロイドの方に聞いてみました!

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    その記憶はないのでわからないんですが、、
    間違えてトークを開いてトークをせずトーク画面を削除、
    トークをしてトーク画面を削除
    このどちらかの可能性はありますよね😣
    ただ意図的にAさんのLINEを見てたのはほぼ間違いないんじゃないかなーと思います。
    でもトークを削除したらiPhoneは削除した日付が残りますがアンドロイドは残りませんでした。
    トークを全部削除した場合の日付は分かりませんが…
    なので6月1日と残っているのが不思議です…

• 6月18日
  • ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます‼︎
    どのみち、AさんのLINEを見ていたんですね(^^;;
    あ、6月1日というのは分かりやすく伝えるために言ったものなので、実際の日付ではありません!ややこしくてすみません( ; ; )

実際はAさん(ピンクのハート)のトークを表示したら4月の14日から17日に表示されました。

ちなみにBさん(赤いハート)という新キャラもいました(^^;;

• 6月18日
あすか

最近iPhoneに変えたばかりなので、それまではAndroidでした☺️
トークを削除していたら、過去の日付でトークは復活しないので、4月にトークをしようとしたけど結局何もせずトークを削除ではなく非表示にしたんだと思います!

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね!
    そしたら何もしてなかったのかな…?

ピンクのハートがそのAさんです。
    でも日付は表示されていませんね…

• 6月18日
  • あすか

あすか

トークはしてないけど見てはいますね💦一応ギリギリのところで思い止まっている感じですかね💦

• 6月18日
  • ちょこママ

ちょこママ

完璧なシロでもないのがモヤモヤしますね(^^;;
    削除した場合、トークを復活させたらどう分かりますか?

• 6月18日
  • あすか

あすか

トークを復活させて内容を見て削除すると、非表示のところになくなるのでまた一度トークを出して非表示にします。でもそのトークが非表示の1番上にきてしまうので、旦那さんはあれ?って思うかもです💦

• 6月18日
とことこハム太郎

旦那がギャラクシーで似たようなこと?があった?というか私が操作してて同じようなの出たことあります!!

たしかトークとかは消えてるもしくは無い状態で友達検索してトークを押すとそのようなのが出て来ます!!

なのでトークはしてないけど友達検索してトークを押して出て来たのを消してないていうのが濃厚じゃ無いですかね?

• ちょこママ

ちょこママ

なるほどですね‼︎

もしかしたら私が4月のその頃に同じようにトークを表示させたのかもしれません(^^;;

でも旦那がAさんと連絡していない事実さえ知れば安心です!

くるくるちゃんさんも同じようなことが心配で旦那さんのケータイを見ましたか?

• 6月18日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

最近はやってないけどたしかそんな感じです!😌

私も生まれる前とその直後くらいは頻繁に携帯チェックしててLINEに勝手に女が増えていくのをいつも見て勝手にブロックしてました😂😂笑
    その時にトーク非表示にしてると友達検索してトークみると復活するので試していました!!

• 6月18日