※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

10月に産まれる予定の2人目の女の子について、1歳向けの服のサイズについてアドバイスを求めています。80サイズか90サイズか悩んでいます。女の子を持つママさん、アドバイスをお願いします。

10月に産まれる予定の2人目は女の子です!
服を見るのが楽しすぎて💕
コレ買おうかと思ってるんですが(海外製です)1歳くらいだと、80サイズでいいかな😭90だと大きいのかな?
女の子を持つママさん!アドバイスくださーい!

コメント

はじめてのままり

1人目が何カ月のとき妊娠が分かりました⁇
質問とは全然違ってすいません!
年子ですか?
私ももうちょっとしたら2人目妊活しようかなと思っていて!

  • mari

    mari

    全然大丈夫ですよ♩
    我が家は上の子が7ヶ月のころに発覚しました😊年子です!
    完母でしたが、産後3ヶ月で生理がきたので、生後5ヶ月くらいから妊活してました◡̈⃝

    • 6月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも年子希望です!
    私は生後3週間で生理再開しました!笑
    29w1dで出産したからかもしれまんが。下から出産しました?最初妊活するとき痛くないですか?

    • 6月18日
  • mari

    mari

    早かったんですね!
    私は39wでの出産でした😄
    下からの出産でしたよ!
    生後1ヶ月で仲良し再開してたのでw
    最初は縫ったとこが怖くてビクビクでしたけど、思ったほど痛くはなかったです!

    • 6月18日
なかちん

可愛い服ですね❤️
一歳だと80cmでいいと思いますよ🤗
娘は今が90cmなので(笑)
身長86cmぐらい、体重12kgぐらいです😆

  • mari

    mari

    詳しくありがとうございます💕
    女の子、もう服が可愛すぎて😭❣️見るだけで楽しくなっちゃいます!!

    • 6月18日
  • なかちん

    なかちん

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    分かります〜女の子の服は可愛いのが多くてあれも!!これも!!と気づいたら沢山買ってしまいます(笑)
    これからもっともっと楽しくなりますよ🤗

    • 6月18日
とことこハム太郎

うちは80でも物によって大きいですが着れなくはないです!

小さめの子は1歳でも70.75の子がいました!

  • mari

    mari

    上の子は男の子で、1歳になる今、80を着てるんですが、女の子はどうかなー?と思って!
    90だと大きすぎそうですね💦
    80にしてみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月18日
yu(*´ω`*)

うちは今80がジャストです💦
いとこの子は背が高く、10ヶ月で90着てます👚
なので私なら写真のように大きめで袖も折って着るのを覚悟で、90にします👶

ちなみにうちもいとこも旦那が185センチ以上あって、大きいのもあるかもしれません💦

  • mari

    mari

    旦那さん大きいですねー!!!
    お子さん、生まれた時から大きかったですか?💦

    • 6月18日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    産まれた時は50センチの3300だったので普通でした👶
    でも、頭が大きくて死ぬかと思いました😱笑
    産まれてからぐんぐん成長中です😊

    • 6月18日
お花さん

すみません^^;家の子おっきくて1歳から90でしたー(>_<)成長にもよるかと思うので、成長曲線見ながら購入の方が良いと思います!80でも、着れる物もありますが、可愛い洋服ほど、小さめな作りだったりします。
夏服より、冬服の方が袖など短くなったりで、サイズアウトしたりしますので、まず、お子さんの成長曲線なんとなくでも、解ってから購入をやはりオススメします。

  • mari

    mari

    そうなんですねー( T_T)
    やはりその子によって違いますね💦

    • 6月18日
deleted user

結構ゆとりありそうだし海外製なら80で良いかもですね!このモデルさんも袖結構まくってますし、股のところも変に余り気味ですよね!袖も裾も長いと思った方が良いかもです😂

  • mari

    mari

    この服、袖は確かに心配なさそうです!残り1着みたいで、セールしてるし買っちゃおうかなと笑

    • 6月18日
deleted user

うちの娘は90じゃなきゃピチピチなので90です

  • mari

    mari

    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月18日
✩sea✩

3人目、物によっては90着てますが、だいたい80です^^*
可愛いですが、1歳よりももう少し小さい頃の方が、可愛く着こなせそうかな、と思ったのですが、80~しかないのでしょうか?
お顔隠しのスタンプ、可愛いですね^^*

  • mari

    mari

    ありがとうございます💕
    はいはいの時期や、ぽてぽて歩く時期に着てたら可愛いなぁー!と思って😊
    南国なので、秋頃でも半袖の年とかあるので迷うんですが、着れることを祈って買おうと思ってます笑

    • 6月18日
はなめがね

可愛いですね〜💕
うちは今80サイズ着てます。
成長の速度にもよりますが、平均75cm程度なので80で良いと思います!