※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

旦那がDJをしていて忙しく、自分の時間が欲しいと感じています。旦那は音楽が好きでイベントに参加したり、家事も手伝ってくれるが、自分の気持ちを理解してほしいと思っています。旦那には感謝しているが、もっと2人での時間を大切にしたいと悩んでいます。

趣味が副業な旦那がいてDJをしています。

私は現在27歳、旦那は29歳。
デキ婚の初産です。

家事は料理以外全てしてくれます⊂(°θ°)⊃
そこには凄く感謝しているんですが、、、

現在月に2回ほどイベントのゲストDJとして呼ばれたり、半年に1回くらい自分がオーガナイザーになりイベントをやったりしてます。
とにかく音楽が好きな人です。

彼の好きなことを取り上げたくない、邪魔したくない。夢があってキラキラしててかっこいいと思うし、出来るだけ協力もしたい。無趣味な人だと病んだり嫁が相手してくれなくなると女に逃げたり…なんて事もあるんだろうけどうちの旦那は病むと音楽あたしが相手出来なくなると音楽に没頭するので浮気の心配は一切ないんで、そこはいいなとは思うんですけど…

私は産休ギリギリの7/15まで働く予定だし、8/30出産予定日でせっかくのマタニティライフをもっと旦那と2人で楽しみたいし、2人きりの時間がもっと欲しいのに…音楽バカすぎて唯一2人が休みの土日も音楽ばっかりで😢

それを不満に思ってるって言ってみると、イベントに呼んで頂けてるんだからしょうがないだろ!凄く良くしてもらってる先輩なんだ!理解してくれ!お前はそれも分かってくれないのか!と言われます😫💦

確かに今日のイベントでもう今後ゲストとして呼んで頂く予定はないんで、彼なりにあたしと赤ちゃんの事を考えてくれてるんだろうけど…
ゲストDJは無くなったけど、7月の第一週目の土日で音楽界隈の先輩方を呼んで野外パーティを勝手にオーガナイズしたりしてるし、、、最初はあたしと旦那と仲良い友達5.6人くらいで音出しながらBBQしたいねって話だったのにいつの間にか規模が大きくなっちゃって30人近く来るみたいだし、車もスピーカーやらアンプやら発電機やらも借りて本格的にするみたいだし…
しかもそこにはトイレがなくて車で5.6分走らないとないらしくて…
あたしの事は心配じゃないの?って思っちゃって。

イベントに行くとなるといつも朝6時~10時くらいに帰ってきて、次の日曜は昼過ぎまで起きなくて結局土日何も出来なかったって終わってしまうのが寂しいし嫌で嫌で…

これが嫌だ!かまって欲しい!とハッキリ言っても、理解してくれ!とか俺はやる事やって(家事)から音楽しよる!とか言われ…
確かに助かってるからそれ以上何も言えなくなってしまいます…

今日だって本当はいってほしくなかった。。。
旦那がいないと寝付けないってのもありますし。

私がワガママなんでしょうか…?

コメント

れーな

わがままじゃないと思います!
ただ、男の人は赤ちゃんが生まれてこないと実感もわかないから今まで通りに生活してるんだと思います!
やる事は家事だけじゃなくて奥さんの心と身体のケアが大事だよーと言ってあげたいですね( ゚д゚)!
うちはパパママ教室に何回か行ったらだんだんと変わってくれましたよ♡

• ローラ

ローラ

それ言いますよね(´;ω;`)
    土日しか休みがないし有給も使えないので、何とか自覚をもたせたいんですけど妊婦検診にも連れて行けないし、マタニティスクールとかもうちの地区あたりは土日の教室はどこも抽選になってて連続ではずれてしまって(笑)
    平日もたまにやってますが、旦那は休みが取れずあたし1人で行ってます😢💫
    それでもどうにか自覚をもたせたくて、心音を聞けるドップラーも買いましたがなかなか聞いてくれず、聞いてくれた!と思ったらこの心音の早さはBPM〇〇だね🎵ってカウンターで測ったりしててただの音楽バカすぎて😓

男の人は産まれてからガラッと変わるみたいですね<(_ _)>
    それまでの我慢なんですかね☹️

• 6月18日
  • れーな

れーな

抽選なんですね( ゚д゚)!
    病院とかでもやってたりはしないんですかね??
    心音聞いても、胎動感じても、エコー一緒に見ても旦那いわく、顔や声を見ないと全然実感湧かないそうです(笑)
    あたしなんて我慢出来ずに妊娠中5回も大泣きしながら旦那にイライラぶつけてましたよ!😂でも結局副業なんだったら控えてほしいもんですね😨

• 6月18日
  • ローラ

ローラ

どうも人数がかなり多いみたいで月に1回抽選がありますw
    病院のやつもあるんですけど、平日しかないんですよね(´;ω;`)

あ~やっぱりそうなんですね~😭
    産まれるまではあまり期待しないようにしときます(笑)
    あたしは両手と足の指全部使うくらいワーキャー!言いました😂💦

音楽が生き甲斐で趣味としてやってたらイベントに呼んで頂けるようになったので、彼的には副業というよりはお代はいらないから俺の音楽を聞いて欲しいって感じですかね🙊

• 6月18日
  • れーな

れーな

平日だと厳しいですね( ; ; )
    土日の抽選に当たることを祈ってます♡
    期待しただけ損ですよ(笑)
    その分赤ちゃんのヨダレカバーとかスタイを作って赤ちゃんとの時間を楽しんだ方がいいです♡
    産まれてからはそんな時間ないですからね^ ^
    なるほど!今は百歩譲りましょう🤣その代わり、子供が産まれてからはそんなことしないように契約することをオススメします(笑)

• 6月18日
  • ローラ

ローラ

ありがとうございます😭❤️

旦那がイベントで留守中にマザーズバッグとかスタイとかミトンとか色々作りました✌️💓
    ほんと今の内ですよね☹️💦

旦那君も産まれてから忙しくなると思って今日以降はイベントの予定組んでないのかもしれないです🤔
    今日まではおっしゃる通り100歩譲って朝帰り許します(笑)

• 6月18日
彩乃

わがままじゃないですよ(o;ω;o)妊娠中なら尚更はっきり言った方が良いですよ!

• ローラ

ローラ

ハッキリ言うと上記にある通り、なんで俺のことを理解してくれないんだ!俺は音楽は最後にまわしてる!やる事やってからから音楽してる!って言われちゃって😓
    確かに家事は妊娠前からしっかりやってくれてるんで助かってるんですけど、ほかの旦那さんとかの話聞いてたらみんなもっと構ってくれてるのに!って思っちゃって☹️💦
    子供が産まれるとなかなか二人だけの時間って作れないと思うから今の内に2人だけでデートとかしたいんですけどね😔

• 6月18日
  • 彩乃

彩乃

産まれると逆に構って欲しいなんて思う余裕すら無くなるので今の内に思う存分2人だけの時間大事にした方が良いですよ!

• 6月18日
  • ローラ

ローラ

そうなんですよね~😔
    私は大事にしたいんですけどね😓
    趣味が強すぎて😓

• 6月18日
  • 彩乃

彩乃

私の旦那も趣味ダーツで良くダーツバーに妊娠中も予定日1週間切っても行ってたんで趣味強いと難しいですよね~(o;ω;o)

• 6月18日
カイマナ

せっかく産前の2人の時間、楽しみたいですよね〜。
趣味があって素敵な旦那さんでありつつ、厄介でもありますね💦

男の人は鈍感で、「これは自分に関わることである」と自分自身で具体的に捉えられない限り、そのように行動することはできない人間です!
と思うしかないかも😥

私は上の子の臨月の時に旦那が無断外泊というか連絡もなく帰ってこない時があり、私は怒り狂って、実家に家出したことがあります。
もうすぐ産まれるかもしれないのに、連絡も入れずどういうこと?もしあなたがいない時に陣痛きてたらどうする訳?って、迎えに来た時喧嘩しましたが、あまりピンときてないようで…

その時もですが仕事の付き合いの飲み会が本当に多く、それは出産後も変わりません。

きっとRICOさんの旦那さんもまだピンときていなく、実際に陣痛きたぐらいじゃないとイベントを断るほどではない、むしろ今断ると今後イベントに呼んでもらえなくなり副業に支障をきたす!ぐらいに思ってると思います。

パーティーも、恐らくRICOさんも今までだったら楽しんで参加してたんじゃないですかね?旦那さんはまだその感覚でいるんでは…トイレなんて車で少し行けばあるでしょ?(妊婦にはそれ自体が辛いのに)ぐらいにしか思ってないかも。

辛いことを言うようですが、産後も少ししたらイベント三昧に戻ってしまうかもです。これは旦那さんがどこまで子供にぞっこんになるか次第な気がしますが…

平日休みが取れないとのことですが、例えばパーティーOKする代わりに、どうしても1日休みとって病院のパパママ教室一緒に行って!とお願いするのは無理ですかね〜?

そしてパーティーは可能なら、寂しいですけどRICOさんは少し顔出してすぐ帰るのがいいかもですね。暑いだろうし…

何とか旦那さんと過ごす時間が増え、そして産後も育児に参加してもらえるようになりますように!

• ローラ

ローラ

ありがとうございます😭❤️
    結局まだ帰ってこず、安否の確認のLINEも既読にならず…です😓
    そのイベントに行ってた知り合いの女性はあたしの事を心配してちょこまか連絡してきてくれたのに旦那からは今日の音はどうだった~くらいでした😓💦
    やっぱり男性ってこんなもんなんですね(笑)
    諦めます😭

少し前まであたしも付いて行ってたんですが、仲良くさせて頂いてる音楽関係の方達が心配してくれて頻繁に声かけて頂いてたし、やっぱり体もきつくて長時間いれないんであまり行かない方がいいかな~と思って☹️

平日は会社的にどうしてもお休み取れないんですよね😔💫
    なので週末やってる教室に応募してみるも、抽選から外れてしまい~って感じです😫

私の姉の子供が7歳と2歳弱なんですが、姉家族と会うと大人達をもほったらかして子供の相手を平気で12時間近く…なんて事も(笑)
    それを見てると、自分の子には甘々なパパになるんじゃないかな~と淡い期待を抱いてます😄❤️

• 6月18日

ワガママなんかじゃないと思います!
そう思うのは当たり前の事です( ;∀;)
せっかく旦那さんと2人だけの時間を過ごせるチャンスなのに自分ばかり趣味を優先するなんて寂しいですね、、、
きっとまだ父親になるという自覚が薄いんでしょうねぇ。
私の旦那も同年代で
私自身、デキ婚で初産です。
趣味でバドミントンをやりに行ってましたが
妊娠中は極力控えてくれました(^ ^)
臨月に入った今は土日は極力一緒に過ごしてくれるようになりました!
やっぱり私のお腹が大きくなるにつれて
何かと心配になったようで😅
だんだんと変化があることを祈ってます!