※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

みなさんは子どもに名付けたい名前が浮かんだ時、その名前が知り合いと…

みなさんは子どもに名付けたい名前が浮かんだ時、その名前が知り合いと同じ名前だったり似てる名前だったら考え直しますか?🤔

コメント

私は考え直しました💦
そんなの気にせず付けたい名前を付けるのもいいと思いますが、私は身近な人や子どもとかぶらないように考えました😅

• 🐰

🐰

やっぱ考え直しちゃいますよね😭

• 6月18日

退会ユーザー

そうですね😅
    かぶるのは嫌でしたね~😅
    知り合い程度で、あまり会わない人や子どもとかぶるのは気になりませんが、仲良かったら気になりますね💦

• 6月18日
みかんすけ

どの程度の知り合いかによりますね!そんな近くなければ気にしません^ - ^

ゆんまま

1人目の息子は甥っ子と似てます。読み方はわたしが考えたので正直考え直そうとしましたが、主人も気に入ってくれ、漢字は違うので、もう気にしないことにしました。
2人目も男の子の予定ですが、思いつく名前がまた甥っ子に似てます。正直もう主人にも言わないつもりですが、私自身思いつかなくて困ってます😫
似てるのレベルがどのくらいなのかにもよりますが、もう親が気になるかならないかだと思います。

ポム

同じ名前は考え直しますね…
でも、似てる名前だったらつけちゃいます☆

とぅん

ゆうとって名前にしようとしたけど、友達の子供がゆうとなので、ゆいとにしますよ 😜 笑

ポインター

その知り合いがどの程度の仲かにもよりますが、考え直します。逆の立場だとうーん…って気にもなりますし(^^;;
それで没にした名前は5つはあります。

読み方が同じ友人がいます。
悩みましたが、会うことは無さそうなので
そのまま名付けました(*´︶`*)❤︎
友人に報告したら喜んでくれました♪

その人が良い人ならまぁいいかと思いますが性格悪い人とか嫌いな人なら却下です(笑)
似てるくらいなら気にしません。