※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぼー
妊娠・出産

18週でつわりが続き、胃の膨張感が辛いです。つわりか胃の病気か不安です。出産まで続くか心配です。

今日から18週に入りました(・∀・)
なのにまだつわりなのかムカムカが収まらないです…(>_<)あと胃の膨張感がすごくて辛いです。つわりではなく胃の病気とかなんでしょうか?みなさんはどうでしたか?このまま出産まで続くかと思ってしまって…。不安です(-ω-;)

コメント

ゆー

続く人は出産する時まで続くみたいですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私も6週あたりからげーげーしてましたが18.19週あたりで落ち着きました♡
大変だと思いますが頑張ってください😭

• ひなぼー

ひなぼー

そうみたいですね😭
    もうすぐ落ち着くと信じて頑張ります💪ありがとうございます😊

• 6月18日
がっちゃん

私は産むまでパターンの
方でした(๑ ー̀εー́ ๑)←
つわり辛いですよね(>_<。)
はやく終わるといいですね(>_<。)

• ひなぼー

ひなぼー

産むまでパターンだったんですね😢💦
    つわりがこんなに辛いとは(>_<)
    早く終わる事を願って毎日過ごしてます😅ありがとうございます✨

• 6月18日
まめぞう

私は食べつわりでしたが、出産まで続きました💦
6ヶ月過ぎて少しだけ軽くはなりましたが、毎日気持ち悪さと戦ってました😅
でも、つわりでない何か気になる要素があるなら1度病院で聞いてみたらどうですか?

• ひなぼー

ひなぼー

出産まで続いたんですね😢大変でしたよね💦私は吐きつわりです(-ω-;)
    吐くのは回数は減ってきてますが、胃の膨張感がヒドすぎて…。
    今週検診なので1度相談してみますo(^-^)ありがとうございます✨

• 6月18日
Shiho

わたしもまだ吐いてます。
食べれるものもほとんど無く、1日1食以下の日もあります。

• ひなぼー

ひなぼー

同じ週数ですね🎵私もまだ日によって吐いたりしてます😢同じく1日1食以下の時もあります😭お互い早く落ち着くといいですね(>_<)頑張りましょう💪

• 6月18日
こたつむり

ウチの母方の祖母は産むまでどころか、分娩室でも吐いてたと言い…
実母は帝王切開で出産だったんですが、麻酔されるまで吐いてたと言い…
私は妊娠8ヶ月入る頃まで吐き悪阻でした.
今やっと落ち着いた感じがあります💡
親子でもここまで、違うつわりなので本当に人それぞれでボーダーラインがないですよね😭💔
ムカムカや胃の膨張感はひたすらありました😭
キツいですけど、いつか終わりは必ずあるので、もう少し頑張ってください( ; ; )
悪阻は赤ちゃんが成長してる証拠っていろんな人に言われましたよ🤗

• ひなぼー

ひなぼー

私の母もつわりがなかったらしく、アドバイスが出来ないと言ってました😅
    ほんとに人それぞれ違うのですね😱
    やっぱりムカムカや膨張感は仕方ないのかな?💦頑張って乗り切ります💪

• 6月18日
  • こたつむり

こたつむり

個人的に思ってたのは、赤ちゃんがいる場所をつくるために子宮がどんどん大きくなってるからこその膨張感かな?
    胃の近くにある臓器だからこそ、胃のムカムカとかもあるんだろうな😭
    って考えてました✨
    お産が近づくに連れて、子宮も下がってくるから、そのときには食欲増すよ!
    って言われて今になってよく分かります💡
    これまで食べれなかったのを取り戻すかのように、食欲増してます(ㆀ˘・з・˘)笑

• 6月18日
  • ひなぼー

ひなぼー

私もそうかなぁって思ったんですけど、まだ5カ月だから早いかな…と😅
    妊娠後期にはよくあるとは聞いていたので、妊娠中期だからもしかしたらつわりとは別なのかなと💦
    早く色んなものを美味しく食べたいです😅

• 6月18日
  • こたつむり

こたつむり

私妊娠初期から膨張感ありましたよー(^^;
    吐き気もあるし出るしでゆっくりはできなかったです💔

いろんなもの食べたいですねー(*´꒳`*)
    でもその頃は体重言われ始めますよー💦💦

• 6月18日

私は、やっと魚が食べられるようになってきました(∗•ω•∗)匂いが本当に無理でしたけど(ノД`)人によるとは思いますけど早く楽になると良いですね!

• ひなぼー

ひなぼー

そうなんですね❗私はまだ肉や魚はダメな感じです😢分かります❗匂いにすごく敏感になってます😱なので匂いの少ないものばかり食べれる時に食べてます…。ほんと早く楽になりたいです😭頑張ります💪ありがとうございます😊

• 6月18日
ゆいはは

上の時は21週まで変でした
たまに吐いたりも21週までありました

今回は16週で吐いたりは終わったんですが、口が不味いのや、たまにえづいたりは続いてます
つわりから解放されたのに、膨張感や動悸に襲われ、なかなかマタニティライフ楽しめません

• ひなぼー

ひなぼー

そうなんですね😢私もまだ吐いたり日によって波があります💦
    マタニティライフ…私もまだ楽しめてません😱お互い早く落ち着くといいですね🙏頑張りましょう💪

• 6月18日