※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

マンションに帰宅したら、赤ちゃんの声が気になって神経質になってしまいます。隣や下の部屋に声が漏れていないか心配です。挨拶が遅れたので明日行かないと思います。

本日里帰りを終え自宅へ帰ってきました(*'ω'*)
実家は一軒家で自宅はマンション。
久しぶりのマンションで赤ちゃんの泣き声や喋る声などのトーンが気になってなんかヒヤヒヤする😂
隣や下に声が漏れてないかな?と...( ˙-˙ )
神経質になり過ぎも良くない😣常識の範囲内だったら大丈夫なはず😑
今日は遅くて挨拶出来ないから明日行かないと😓
皆さんはあまり気にならないですか?😣

コメント

one

うちもマンションです!気になります😭
産前にご挨拶に行って「真夜中でも明け方でもうるさかったら言ってください!」とは言ってあるものの、やっぱり心配で💦
昼間のゴキゲンな時は窓を開けて空気の入れ替えしてますが、泣きそうだなーと思ったら風が涼しくても窓閉めて冷房つけてしまいます💦
先日ゴミ出しの時お隣さんにばったり会って再度ご迷惑かけてすみません~って話しました✨
ベランダ開けてると泣き声がするなーって思うくらいで気になりませんよって言って頂けてほっとしてます😊

• たむ*

たむ*

気になりますよね💦
    窓全開はなかなか怖いですよね、、、😱💦
    赤ちゃんが泣き出すと焦っちゃいます😱😂
    お隣さんにそう言ってもらえると少し安心しますよね(*'ω'*)✨

• 6月18日
ポチ子

ご挨拶するならその時に、昨夜は、大丈夫でしたか?と効いてみたらいかがですか?
うちは、もうすぐ引っ越しなので、挨拶とかしてません(^◇^;)
どのくらい響くか分からないのでなんとも言えませんが、たまに近所のマンションからか、赤ちゃんの泣き声しますが妊娠前から不快に思った事は、無いですねー(*´-`)泣き方が酷過ぎると、虐待とか気になりますが…

• たむ*

たむ*

確かに!明日挨拶行った時に聞けそうなら聞いてみます😌
    私も赤ちゃんの泣き声を不快に思う事はないのですが😂

• 6月18日
りりり

私も実家は一軒家、自宅はマンションです!里帰りから帰ってきたすぐは、迷惑かけてないか気になって、玄関の外やベランダから泣き声が聞こえてないかとか一応確認しました!ほとんど声は聞こえなかったし、こどもが多いマンションだけど、他の部屋からこどもの泣き声とかも聞こえないから大丈夫かなーと思ってます!もし、ファミリーマンションならば、お互い様の部分はあると思うんで、神経質になりすぎなくて大丈夫とおもいますよー(^O^)

• たむ*

たむ*

私も今度は玄関の外から声漏れの確認してみます😣
    あまり住人との関わりがないので隣と下の家族構成は分かりませんが子供がいるご家庭もありますので大丈夫かなーとは思うのですが、、😣

• 6月18日
ひふみ0705

我が家は一軒家ですが、隣と近いのでヒヤヒヤ。していました。(産後しばらくは)

気になりすぎて、泣いている子どもを置いて、泣き声がどれ位外に聞こえているのか?確認する日々・・・『大丈夫ですよ~』『聞こえないですよ😃』『気になりませんよ✨』なんて言葉にも疑心暗鬼でした(笑)

一応、窓は閉めていましたが、次第に、外の車の音の方がうるさいし、日中保育園だし~なんて言い訳して、今では泣こうが大きな声だろうが、ある程度はやらせてます。
会ったときには『いつもうるさくてスミマセン💦』と声はかけています☺️

• たむ*

たむ*

一軒家でも近いと気になりますよね💦

確かに泣いてすぐあやせる訳じゃないので泣かせる時間も出てきますよね😓
    とりあえず最初の挨拶と今後会った時の挨拶はきっちりやっていこうと思います😅

• 6月18日