※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

娘の体重や他メーカーのオムツサイズについて述べられています。パンパースのパンツMのサイズと湿りにくさについて教えて欲しいです。

パンパースのパンツMの大きさについて教えてください!娘は一歳1ヶ月、8.9kgで、ムーニーとグーンのパンツMは大きさほぼ同じで少しきつくなって来ました。メリーズは大きめでした。パンパースのパンツMは他メーカーと比較して大きさどれくらいでしょうか?
また、パンパースは去年の夏にテープSを使ったことがありますが長時間替えないでいるとオムツの外側が湿ってたのですが、今発売されてるパンツMでも湿りますか?他メーカーでは湿った感じはしないのですが…。

コメント

ミミルス

ウチの娘は8.7キロで今パンパースLです。
最近までM使ってましたがメリーズMより大きめに感じました。
外側はたくさんすると湿ります。

  • ルナ

    ルナ

    メリーズより大きめなんですか!
    やはり外側は湿るのですね。
    参考になります。ありがとうございます!

    • 6月17日
.k--mi--r.

うちの息子はいまだにパンパースのMサイズパンツです!一度ムーニーが安かったときにLサイズパンツを買ってみましたがムーニーは小さめだなと感じました✨息子はウエストはそろそろLサイズでも平気だろうけど太ももがムチムチしてないのでゆるいウンチだとたまに漏れたりしてたのでMサイズに戻しました🎵外側の件は、たしかにあまりにも長い時間は湿ると思いますが普段は気になりません😁
参考にならなかったらスミマセン😰

  • ルナ

    ルナ

    パンパースは大きめのようですね!そして長時間だと湿るのですね。
    ウチは夜寝てる間は10時間以上替えないので湿りそうです^^; パンパースは日中用に使おうかなぁ。
    ありがとうございました!

    • 6月17日
3姉妹年子ママ

長女にパンパース使ってましたがうちの子にはパンパース小さかったです!
娘に合ったサイズ展開はパンパース→ムーニー、グーン→メリーズの順のです。
パンパースはすぐサイズアウトしてしまいます。
ムーニーのLで小さいなぁと感じたので、メリーズのLにしたら少し大きめだったから最近まで使えました!
今はビックになりましたけど…

因みに娘は体重や身長は標準よりやや上で、お尻プリンちゃんなので、体型によるのかな?って思います。

  • ルナ

    ルナ

    パンパースが一番小さいってことですか?!体型によるんですかねー。ウチは身長体重は標準で、お腹ぽっこり、お尻小さめ、太ももムッチリです。

    • 6月17日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    そうです!
    同じサイズのメーカー履かせ比べしたので、うちの子には、一番小さかったですね。
    お尻小さいなら大丈夫かも〜
    オムツが小さいと半ケツみたいになっちゃってパンパースは履かせられないです…
    あと、意外にお得パックでも一般的に高いと言われるメリーズの方が安かったりするし。

    • 6月17日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね〜。近所でいつもは高いパンパースがお得パックだと安く売ってたので迷ってます^^; 試してみようかなぁ。半ケツにならないといいんですが…

    • 6月18日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    うちはドラックストアでパンパース、ムーニー、メリーズが同じ枚数のお得パックで、値段がそれぞれ1.490円、1.480円、1.440円とメリーズが一番安いんで助かってます!
    お試しパックがあるといいですよね〜
    いつも思います!
    月齢が低いと尚更〜
    大量に使う割にはすぐサイズアウトしかねない。
    色々試せたらいいとつくづく思います。

    • 6月18日
  • ルナ

    ルナ

    そうですよねー!お試しで色々試したいです(>_<)
    メリーズが一番安いのいいですね〜☆

    • 6月18日