※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
お金・保険

住宅ローン4300万円、足銀かフラット35か迷っています。仮審査通っているので、どちらが良いでしょうか?

住宅ローンについて

借入金額4300万くらいになりそうです。
足銀にするか、フラット35にするか…
迷っています。
どちらも仮審査は通っているので、好きな方を自分たちで選ぶのですが。
みなさまならどちらにしますか?(><)

コメント

びっきー

うちは4000万円、フラットで借りてます🌼
金利が安いので固定させたいのと、優遇金利が受けられる住宅だったのと、持病で団信に入りにくいのとでフラット1択でした💡

とく

団信で比べると足銀の内容はとても充実していますよね!
ただ金利の事を考えると…悩みどころですね。

ままちゃんマン

うちは足銀です😊
主人の会社の関係で優遇金利だったので。

ぷーさん

うちは足銀でローン組みました🤗
金利や諸費用関係など高いなぁ…とは思いましたが、団信が充実していて足銀にして満足しています☺️
銀行の店舗が少ないため少し不便なところはありますがとってもとっても丁寧に対応してくれています😊
うちは共働きでペアローンを組んでいます☺️
変動で借りていて上がってきたら借り換えも検討しようかとのんきな考えです笑笑

• ぷーさん

ぷーさん

ちなみに年収合わせて700万くらい
    4100万円の借り入れです。

• 6月18日
かさかさ

主人が住宅展示場で営業をしていましたが、足銀かフラットなら足銀が良いみたいです!
団信が充実しているのが一番!との事です。
因みに我が家も足銀でローン組んでます😊
上の方が仰っている通り銀行の店舗が少ないので少し不便ではありますが…😅
でもそれ以外には特に問題はないですよ。

るる

うちも足銀です♪
そして借り入れは3900くらいです♪
年収600万程なので払っていけるのかとても不安すぎです😱😱😱
シュミレーションだと払っていける額なのですがいざ大金を目の前にすると⚡️⚡️⚡️
ぷーさんは月々のローンはいくらぐらいになりそうですか❓😭

• ぷーさん

ぷーさん

お返事が大変遅くなりました😱
    700万くらいで4100万は無謀だったかな??と若干不安は感じておりますが…でもマンションを買って月々8〜9万くらいだったとしてもその他駐車場代や修繕積立金管理費などなど支払ったら結局同じくらいになるようで…というかうちの実家がそうなのでだったらだぃじょーぶかな笑笑
    なんて軽い気持ちで11万5千円の支払いです😅
    保証料なとはやはり痛かったですが、うちは共働きなので団信が女性特有のものもあり満足してます😊
    一緒に頑張りましょう☺️

• 6月25日
まあや

みなさま
コメントありがとうございました!
旦那と相談して
足銀で組むことにしました!
これからローン地獄…
がんばります(´;ω;`)♡