※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

オムツをパンツMに変えたが、漏れや跡が気になる。体重7キロでオムツの目安体重は参考にならず、パンツLに変えた方がいいでしょうか?

先日オムツについて相談させていただいて、アドバイスにそってテープM→パンツMに変えました。
それで様子を見ていたところ、オムツの跡がついたり、おへそが出ていたりします。これって、パンツLに変えて方がいいのでしょうか??
パンツMにしてから漏れることはありません。
ちなみに8ヶ月で体重7キロないですが、オムツに表記されている目安体重は毎回参考になりませんでした。

コメント

s♡

メーカーによって大きめ小さめあるので、メーカーを変えるのも1つかと!
でも表記されてる目安体重はあくまでも参考くらいなので、跡が付いてたりするとかぶれたりもしやすいので、サイズアップした方が良いかなーと思います^^*

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    他の方もメーカーを変えるのを提案してくださってるので検討したいとおもいます!

• 6月18日
ぱるたろ

サイズアップの前にメーカーを変えてみてはいかがでしょう?
大きすぎても漏れやすいですよ💦
ちなみにうちは1歳8キロちょっとでメリーズのMサイズのパンツタイプを使ってますがちょーどいいのか漏れた事はありません😊

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    8キロちょいでパンツMなんですね!うちはムーニー使ってるのですが、メリーズの方がやや大きめってことですかね(´ー`)ムーニーより大きめサイズのメーカーさん探してみます!

• 6月18日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

メリーズは他のメーカーに比べると少し大きめみたいですよ😊
    周りにメリーズ使ってる方がいれば何枚か試しに貰ってみるとかたしかメリーズのHPから応募するとお試し用の試供品を送って貰えた記憶があります!
    結構前なので今はやってるかわかりませんがお時間ある時に見てみてください✨

• 6月19日
しーおーママ

おへそが出たり、跡が付くのは小さい合図です!
オムツ表記の体重は全然アテにならないので、その子の体格を見ながら変えるのが一番いいかと思います。

他の方も言う通り、メーカーでだいぶ大きさの差があります。
パンパースは小さめ、グーンは大きめな気がします。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    やっぱり変えた方がいいですよね(>_<)
    うちは今ムーニー使ってて、お腹周りと足の付け根に跡がつきます。他のメーカーさんってサイズどこが大きいのかって何で調べられるのでしょう(´・ω・`)グーンが大きめなら、グーンを試してみるのもいいですよね!

• 6月18日
  • しーおーママ

しーおーママ

だいぶ前の事ですが、たまひよでオムツサイズの比較をしていた事がありました!
    あとは、お試しでサンプルを取り寄せ出来る時があるので、メーカーに問い合わせてみるか調べてみた方がいいかもしれないです😊

• 6月18日