※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、息子のウンチが7回に増えました。元気で熱もないが、心配です。同じ経験の方いますか?

ちょうど6ヶ月になった息子がいます。汚いですが、ウンチの話です💦
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月で、おかゆ、野菜のほか、しらすや豆腐なども食べています。
離乳食を始めてから、食べたものの影響で、毎日ウンチの色が違ったりしていたのですが、今日はウンチの回数が異常に多いです💦毎日1回から2回だったのが、今日は7回ほどしてます。元気な様子で、熱もないし発疹なども出てませんが、こういうことあった方いらっしゃいますか??

コメント

おぎ。

よくありましたよー。
何が原因かわからず、あれのせいかなー、これのせいかなーと考え、当てはまりそうなのはしばらく食べさせませんでした。
3日くらい続きおしりがかぶれたのでそっちの方が心配でした…。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    息子もおしり赤くなっちゃいました(T ^ T)怪しい食材をしばらくやめて、その後は同じように食べさせてましたか??

• 6月17日
  • おぎ。

おぎ。

私はいつも結局何が怪しかったのかすぐ忘れちゃったので、ふつーに食べさせてました。笑
    でも今は熱が確実に通るよう何十分もゆでてあげています。

• 6月17日
  • ぺこ

ぺこ

そうですよね、わたしも加熱気をつけます!アレルギーとかなのかな?と少し心配になったのですが、様子見てみます!

• 6月17日