※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。ミルクを減らして離乳食を増やしていますが、15時のミルクをおやつにしたら早かったか不安です。粉ミルクをあげるべきか迷っています。

離乳食とミルクについて先輩ママさんに質問です😌💓

只今、3回食10日程経過し朝を追加し完ミ育児です。

7:15 離乳食+ミルク180
12 離乳食
15 ミルク180
17:30 離乳食
19 ミルク160

で、離乳食もよく食べてミルクはこちらが減らさないともっと飲みます☺離乳食は1食170は食べてます😅

体重は平均値ですが、ミルク卒業にむけてと思い今日は15時のミルクをおやつとして、バナナとカボチャを和えたものをあげてミルクはあげませんでした💦
特にぐずりもせず、夕飯までいきましたがまだ早かったのかな?😰嬉しそうに食べたけど胃腸にはあまり良くないのか?と不安になりまして…

まだちゃんと粉ミルクあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆかちん

うちもちょうど3回食初めて5日ほど経ちます。同じようなリズムで、うちは1時間ずれくらいです。

うちも離乳食後はミルクをあげたり、あげなかったり…夕方のミルクも出かけてたりしてタイミングが悪いことが多く、ミルクをあげず、あかちゃんせんべいとかでごまかし、3回目の離乳食をあげちゃったりします。
粉ミルクはフォローアップミルクですか?フォローアップミルクだと、鉄分など栄養を補ってくれる役割らしいので、離乳食をバランスよく取っていれば、私は徐々に減らしてもいいかなと思ってやっています。

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます💕
    そうですよね😭お出掛けしちゃうと難しかったりしますよね💦
    粉ミルクは通常のです☺
    栄養士さんに聞いたら3回食が安定してからでいいと聞いて😅

• 6月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

わっ!そうなんですね!じゃあ、通常ミルクに戻します!ありがとうございます☆

• 6月17日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

粉ミルク高いので私も早くフォロミに出来ないかなぁと思いましたがやっぱりしっかり3食取れないと栄養フォロミじゃ足らないみたいです☺

• 6月17日