※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

離婚したくないけど離婚を切り出された方へ2人目妊活中に夫の借金が発覚…

離婚したくないけど離婚を切り出された方へ

2人目妊活中に夫の借金が発覚(300万)
督促状が届いて発覚したのですが、なんだか上手く嘘で言いくるめられ、旦那のものではなく同姓同名な方のものだと信じていました。
(信じる私もバカですね)

ただ10日後、嘘をつきづけるのが苦しくなったのか、
①300万の借金も自分のものだと言うこと。
②私のこと、家族としての情はあるけど、女として見れないから2人目が考えられないこと。

を告げられました。
2人目は2人の同意のもとで何年も前から何歳差にしよう、と話したり、私は多嚢胞排卵症候群なので薬や注射を併用して妊活を進めていました。授かることも奇跡で大変なのに、借金がバレたからなのか女としてみられなくて立たないって言われて、正直腹が立ったし悔しくて悔しくてなりませんでした。

本来ならこちらからガチギレして離婚してやると言いたいところですが
2歳の娘もいますし、私は旦那への愛情もあります。
旦那のこと大好き大好き!ってわけじゃないけど
基本優しいですし、いい父親だと思いますし、収入も1000万以上稼ぐ旦那です。

借金がバレる前は、普通に会話したり一緒に出かけたりしていたのに
バレてからは突然女としてみられないと言われたり,300万の借金が発覚したり
散々です。

現在実家に避難して、お互い今後どうするかを考える期間になっていますが、今日実家で話し合いの場を設けるやいなや、

謝るのかな?とおもったら

心配とご迷惑をおかけしてすみません。
そして,私のことも傷つけてすみません。
ただ、働いても働いてもお小遣いが増えず、自由なお金が欲しくなりました。
私ちゃんが在宅での仕事を始めてから、自分が帰ってきてからも家事が終わっていなかったり、食事ができていなかったり、だんだんと不満が溜まり、家に帰るのが嫌になっていました。
もう正直この生活が辛いです。

みたいな感じで話してきました。
ちなみに旦那のお小遣いは7万円、ボーナス200万のうち、2割もプラスして渡しています。

借金を正当化して、私が在宅で働き始めたことも不満で、
不満だらけでなんだこいつ、と思いました。
しかも話した末に離婚したいの?と聞いたら今日はその思いを伝えたくて…とか言ってきました。

娘はまだ2歳、そして私は専業主婦。
勝手に300万借金してきてなんでお前から離婚して欲しいって言われなきゃならないんだ?!って腹が立って仕方ないです。

在宅での仕事をやめて欲しいと言われましたが
専業主婦でいいなら、お小遣いは増えないですし
でも自由なお金が欲しいから幼稚園に入れるはずだった我が子を保育園に入れて働いて欲しいと言われたり、2人目は今は考えられないと言われたり
言ってることもめちゃくちゃ。

結局話し合いにならないので
今日は帰ってもらいましたが、また後日娘の幼稚園の面接も近いので今後のことを話し合います。

急に人が変わったようで、優しかった家族思いの夫はどこへ?
普通に1週間前に戻って普通に暮らしたいだけなのに…、約束通り2人目妊活続けたいだけなのに…
と思うと涙が出てきます。

こんな男なら離婚したり方がいい、とも思われそうですが
2人目も欲しいし、娘からパパを取りたくないし、
1週間前までの旦那は私は好きなままです。

私はなんとか再構築したいと思うのですが、おかしいでしょうか?

再構築するにしても借金癖はどうにかしないとなのでクレカは作らせないですし、返済までお金事情は厳しくするつもりです。

300万円の借金は私の誕生日祝いや、それでマイナスになったお金を株で挽回しようとしたら大コケしたそうです。

どうしようもない旦那だけど、再構築を望んでしまいます。
離婚しないためにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

突然の事なのに、「はい。離婚で」と言える方が私は驚きです。
私もなつさんと同じ考えになると思います。

まず、地域性もあるかもしれませんが、7万もお小遣いがあるのに、足りないというのは意味がわからないですね。
あと、借金の理由ですが、いつからの借金か分かりませんが、本当の理由なのか…気になりました。
お金が欲しい→株で増やそう!
の考えの人は本当に危険だと思います。
私の親戚や知人も株やギャンブルでお金を増やそうとして何百〜何千万もマイナスになった人が数名いますが、全く辞められる気配が無かったです。

再構築を望まれるなら、ご主人を説得するしかないと思います。
口座を使えなくしたり、通帳、キャッシュカード、クレカ等も没収する事に応じさせるのが良いのかなと思います。
お金に余裕がない人は、基本、心にも余裕がないと私は思っています。
なので、今は判断する力もなく、ただ全てから逃げようとしているだけにしか見えないですね😥

  • なつ

    なつ

    まとまりのない文章を読んでいただき、
    コメントまでありがとうございます😭

    いや,ほんとそうなんですよ!
    誰と比べてお金足りないと思ってるの?って感じで🥲
    ボーナスも含めたら年間140万近く渡してるのにお金が足りなくてって理由もどうかなと。
    ちなみに飲みや遊びに行ったりもしません💦

    私のプレゼントに,と言いますがうん百万の誕生日をお祝いしてもらったこともありません。
    (ちりつもと言われそうですが、株で損した分が大きいかと)
    何に使ったの?本当に株とプレゼントだけ??って感じです。

    一応、カード類も全て没収、借金返済するまでお小遣い減額(営業なので外で昼食を取らないとなので0にはできず💦)
    には応じるような感じを見せていましたが、
    娘の幼稚園入園にもイエスと言わず
    (突然保育園に入って、私に働いて欲しいと言い始めました)

    2人目も今考えられないと。

    私の実父に離婚ていう安直な考えはやめて出直せ、と言われてまた数日後に来る予定です。

    確かにもう今は全てから逃げ出そうとしてる感がすごいので、ゆっくり構築していきたいですが、私も2人目譲れず(すぐでなくても来年にはどうかしたい)

    もう、クソが!!って言ってやりたいけど😂
    娘のことも自分の気持ちもあるし、
    この件に関して、ゆっくり時間かけようと思えました🥹
    ありがとうございます!

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

自分勝手すぎますが、優しかったのはずっと我慢してたからなんだろうなと。溜め込んでこうなってるなら、前みたいにというのは厳しそうですね🥲🥲爆発しちゃった感がありますね。

理由がほんとなら、財布一緒なら誕プレの予算やらも相談できただろうになんとなく何も言えなかったのかな。と。こんなに稼いでるのにたったこれだけか…みたいな不満が一番なように思いました🥲
2人目だともっとお金いるから欲しくなくなったのかなと。
再構築はとことんお金の話し合いが必要そうに感じました…。

  • なつ

    なつ

    まとまりのない文章を読んで頂き、
    コメントまでありがとうございます😭

    本当にそうですね…。
    財布基本一緒なんですが、隠しカード作って2年以上前からキャッシングをくりかえしてました。
    旦那はお金がなくても欲しいとなんでも買ってしまうので、うん十万のパソコンやカメラなんかも平気で買ってきてしまいます。

    爆発した,って言うのはほんとその通りだと思います。

    お金がもっと自由になるように私も在宅ワーク始めたんですけどね。
    でもプレ幼稚園で週に2回2時間しか幼稚園に行ってない娘がいる状態で外で働くのも難しいし…。そんなに世帯年収も低くないのにな🥲

    とことん、お金の話し合いですね。
    まずはそこ解決しないとですね、頑張ります💦

    • 29分前