※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝かしつけやげっぷの問題で悩んでいます。おしゃぶりも効果が薄くなりました。皆さんはどのように寝かせていますか?

4ヶ月の息子を子育て中です。皆様に質問があります。
いつも寝かしつける時、母乳飲んでる時、眠ってしまって自然に口から離れて気持ちよさそうに眠ってて起こしたくないんですが、、げっぷさせないといけないのでトントンしてゲップを出させますが、目が覚めてまた寝ぐずりしてしまいます😞💦

おしゃぶりがあれば寝てくれるのですが最近おしゃぶりでも睡眠が浅く目が覚めてしまうみたいでグズグズしてしまいます(>_<)

皆様はどういう方法で寝かせていますか?

コメント

。

そういうときは
げっぷさせてないです笑

• 。

げっぷさせなくても
    オナラとかで出てるので😋

• 6月17日
  • はる

はる

うちもオナラとかで出る時が 稀にあります😟💭

友人情報なんですが・・生後8ヶ月頃からはゲップ出さなくていいっていうことを助産師さん?保健師さん?から言われたらしいですが、りせっしゅさんは生後4ヶ月入った頃からゲップは出さずにねかせるかんじですか?

• 6月18日
  • 。

たまにするくらいです😳

寝かしつけのときは
    起こしたくなかったので
    してないです😭✨

• 6月18日
かのん

少し優しめでトントンして、ゲップは出ないのですが5分ぐらい抱っこをしてそのまま寝かせてます^_^

• はる

はる

昼は優しめでトントンしても30秒以内に「ゲフッ💨」って出してくれますが、夜はすぐ出ないです。
    あ、抱っこいいですね🤔💡
    最終手段で抱っこしたらトントンよりかは「ゲフッ💨」の出るスピードが早い気がします( ̄∇ ̄)b

縦に抱っこしたら 目がパチリと覚めたりしませんか?

• 6月18日
  • かのん

かのん

縦抱きが好きなせいもあるのか比較的起きないですよー^_^

• 6月18日
美紀

11ヶ月の息子はまだ就寝前に母乳を飲みます(^^)そしてそのまま寝落ちしちゃうのでゲップは出させてません(^^)
トントンせずに、ちょっと縦抱きしてるだけで出る時もあるので、トントン無しにしてみてはどうですか⁇👀やっぱり起きちゃいますかね?💧

• はる

はる

縦に抱っこしたらすぐ「ゲフッ💨」と出ますよ😄
    けど、出したあとに、少し反り返って動いて目があいてしまいます😂

• 6月18日
mi-eighter

3ヶ月頃からげっぷさせてませんでした!
助産師さんに聞いても、母乳だったらあまり空気飲まないから、そんなに気にしなくて大丈夫よ〜と言われましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
もし気になるならタオルを丸めて横に置き、少し横向きで寝かせてあげてね!と言われましたが私はそのまま寝かせています!
上の子も下の子もです!

• はる

はる

へぇ〜‼️うちの子ハフハフして飲むから空気も飲んでる様な音が聞こえるのでゲップは出さないとお腹苦しいかなー。っておもってて・・

横向きには 超爆睡した時しか寝かせてません😟
    おっぱいから口離した時、横向きにそのまま寝かせると、ぐずって泣きます💧そして自分で仰向けにして寝ようとします😅

横向き嫌いなんですかね?

• 6月18日
はる

げっぷさせずに寝かせますw
右側下にして横向きにします(^○^)

• はる

はる

横向きは嫌がらないですか?
    目が覚めてしまったりとか・・
    あとあと後ろに倒れて変な体勢なってグズグズ言ったりするんです。。

コツとかありますか?

• 6月18日
  • はる

はる

うちは寝落ちしたらしばらくは体勢変えません😄
    そのあとラッコ抱きに変えてそれでも
    寝てるようならそのまま自分と一緒に
    横向きになり、タイミング見て腕抜くのが
    うちのお決まりパターンです( ゜ρ゜ )❗w

• 6月18日
  • はる

はる

トライして見ます😊

• 6月18日
結優

本人がケップ出したそうにしてない限り、そのまんま寝かせます。

おっぱいを飲んだあと、落ち着かなそうにのけぞったり、唸るように泣くときはゲップがしたくて怒るようになったので。

• はる

はる

本人次第ですか〜💦
    うちもぺいさんと同じ様にして様子見て見ます🎶

• 6月18日