※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
妊娠・出産

38週5日目で、陣痛の兆候について不安。子宮口2センチ開き、茶色の出血あり。おりものや出血続くが、痛みは生理痛程度。本陣痛が来たら分かるか不安。

38週5日目です。

陣痛って来たら分かるものなのでしょうか?

昨日、検診で子宮口は2センチ開いてると言われました。
内診後、茶色の出血があり、夜には一度止まったのですが、
今日になって、ゼリー状の茶色のおりものが多めに出て、
そこから茶色出血が続いています。
これが、おしるしなのかも分からず、、、。

お腹も張ったり、生理痛みたいな痛みは多々感じるのですが、それほどキツくなく。
いてててて。程度な感じです。

胎動痛なのか、前駆陣痛なのかわからないです。

こんな状態で、本陣痛が来たら分かるのかな?と不安です。


コメント

❥

本陣痛は前駆よりも痛すぎるからわかりますよー!

  • まみりんこ

    まみりんこ

    いつ本陣痛が来るのか楽しみの反面、痛みが怖くて怖くて(´;Д;`)
    頑張りますー!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も不安でしたが分かりました☺️
まみりんこさんと同じく検診で子宮口が2センチ開いていると言われたその日に産まれました💦
当日のお昼くらいから便秘のような軽い痛みがあって、18時くらいから痛みが少し増したかな?と思ったところで病院に電話して行きました。
20時過ぎくらいから急に強烈な痛みに変わって21時過ぎに出産でした😅
おしるしはありませんでしたが、状況が少し似ているのでもうすぐかもしれませんね☺️

  • まみりんこ

    まみりんこ

    羨ましいです(*´ω`*)
    2センチから、すぐ産まれる人もいれば、
    予定日まで居座る子もいるみたいですね(´;Д;`)

    早く陣痛来てくれないかなぁとソワソワです笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりはお子さんのタイミングですもんね☺️
    もういつ来てもおかしくないですね( *´ω`* )余談ですが私は38週での出産でした(笑)
    あともう少し頑張ってください٩(。•◡•。)۶

    • 6月17日
べぃびーlove♡

おしるしだと思いますょ\(^o^)/
陣痛きたら分かりますょ!
うちも仕事上お腹はよく張ってたし
胎動も激しかったから
分かるの?と思ってたら
すぐ分かりましたからw

もぉ少しですね♡

  • まみりんこ

    まみりんこ

    いつ陣痛来るのかビクビクですけど、
    すぐ分かるってことなので、ちょっと安心しました(*´ω`*)
    もう少しが楽しみです♡

    • 6月17日
エリナ

前駆陣痛は不定期に張りと痛みがあることですよ☺️
陣痛は絶対わかるので大丈夫ですよ👍

  • まみりんこ

    まみりんこ

    前駆陣痛は来てそうです(*´ω`*)
    陣痛気づかなかったら、どうしようと思ってたのですが、
    分かるとのことで安心です。
    早く陣痛に繋がってほしいです(*´ω`*)

    • 6月17日
mama♡

本陣痛はわかりますよー!
私は夜中にきて本陣痛で目が覚めました😂

  • まみりんこ

    まみりんこ

    胎動でも、夜中起こされるぐらいなので、
    私も夜中にきたら分かりそうですね!

    • 6月17日
♥♥♥

予定日1日違いです💓
私も昨日大量に粘角栓が出ました!
おしるしだ〜!って興奮して
今に至ります笑
子宮口も2センチで同じで
思わずコメントです☺✨

地味にジワジワ痛いのが続くと
いつなんだろうとおもいますよね😭
きっと激しく痛みます。。笑
覚悟だけしてます。笑

  • まみりんこ

    まみりんこ

    予定日1日違い!!とても親近感です♡
    胎動の痛みですら、うぅーってうめくぐらいなのに、
    耐えられるかなぁと、楽しみの反面怖いですー(´;Д;`)

    一緒に頑張りましょうね!

    • 6月17日