※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するのは心配です。赤ちゃん本舗に行く際、4〜5時間かかる予定ですが、同じ月齢の赤ちゃんを外出させた経験がある方はどのくらいいるでしょうか。

生後2ヶ月くらいの子を育てています。
明日、近くに赤ちゃん本舗が無いので、しょうがなくバスに乗ってショッピングモールの中にある赤ちゃん本舗に行こうと思ってます。旦那も一緒です。
しかし、月齢的にも外出時間が長くなってしまう事が心配です...。
生後2ヶ月程で外出された方ってどのくらいいるのでしょうか...。
総時間は、往復時間も合わせて新生児用のリクライニングベビーカーです。
4〜5時間程かかると思います。

コメント

1ヶ月健診終わってから4時間ほど買い物したりしてましたよ〜

2児まま🌈

最初は5〜10分の散歩から。と言われてるみたいですが、1ヶ月健診後から普通に時間気にせずでかけてました🙄

くう

私も1ヶ月健診後から、3〜4時間はお出かけしてました!
うちの子は外出してたほうが機嫌よく、夜もぐっすり寝てくれてます✨

さるあた

1ヶ月から時間気にしないで4時間とか出かけてましたよ。

エリナ

賛否両論あると思いますけど、疲れちゃうと夜泣きに繋がったりすることもありますよ😔
予防接種前でもし何かあったら後悔するので私ならもう少し先にします☺️

Harumama

もうすぐ2ヶ月半です₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎
今日は朝の9時から夕方まで普通に外出してました!!
疲れたのかさすがにスムーズに寝てくれず少しグズりましたが。
バスは乗る機会がないですが、電車は2ヶ月前から乗ってます❁❁

まるこ

私は同居ということもあり、義母から買い物などは首が座ってからのほうがいいのではとお達しがあり、まだしてません。2カ月から近くのスーパーくらいいいかなとおもってたのですが…
ただ法事には行きました!朝から夕方までかかりました。子も疲れた感じでしたが、私も疲れました。
私はほぼ車移動なので、首の座ってない子の乗せ降ろしが大変だなと感じました。
おむつなんかは休日に夫に見てもらっている間に、近くのドラッグストアに行ってます。
服なんかはネットで買ってます(o^^o)

ママちゃん

私なら4〜5時間かかるなら連れて行きません。
最近、昼間は日差しもキツく暑いし、赤ちゃん本舗では大きなお買い物をされるんでしょうか?
品物によりますが、私なら赤ちゃん本舗の通販を利用します。

トトロ

予防接種を来週に控えていますが、1ヶ月を過ぎた頃から毎週日曜日は旦那さんと3人でお出掛けしています。最近はお昼前に出発して夕方16時頃に帰宅したのが最長だったかな?ウチの子は外が好きなのかずっと寝ています!笑 なので買い物をしていても逆に寝すぎることに心配です。

平日週に1〜2回は食材の買い物へスーパーに連れて行くくらいであとはずっとお家の中で過ごして、たまにベビーカーで近所をぐるりと散歩…

ショッピングモールなら授乳室も完備されているしママには安心して出掛けられるスポットかと思うのでトライしてみてもいいのでは(^-^)

アリス

4〜5時間、全然問題ないですけどね?うちはベビーカーでスヤスヤ。家帰ってからも普段通り寝てくれます😊