※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
子育て・グッズ

娘の口臭が気になります。口臭の原因は口臭ブラシを使用しているためかもしれません。口臭ブラシのオススメのメーカーや、口臭を改善する方法を知りたいです。

娘の口臭が気になります>_<

フォローアップミルクを飲んでいるからか舌が白くなってるので、それが原因かと思います。

舌ブラシのオススメのメーカーはありますか?
普段歯ブラシも嫌がるので使いやすいものを探しています。

ヨダレが元から出にくい体質なので、出やすくする方法をご存知の方もいらしたらお願いします!

よろしくお願い致します^ ^

コメント

☆🐵☆

歯科医の友人から 舌ブラシはあまりよくないと聞きました!取りすぎてしまうようで、更につきやすくなってしまうらしいです💦💦

うちも普通の歯ブラシだと嫌がるので子供用の電動歯ブラシ使ってます!電動だと振動が面白いのか使ってくれます!それでもそんなに長時間は無理ですが😅
最初は歯ブラシ渡して自由にやらせて、少し経ってから 仕上げをパパっとやってます!

あとはハミケアというスプレータイプのマウスウォシュ?みたいなものを気づいた時に1日に数回やってます☺色んな味があるので うちの子はハミケア見せると口開けて催促してきます😉

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ご丁寧にありがとうございます✨

歯ブラシしっかりできるようになったら舌が白いのも取れますかね>_<?

何層にもなってそうで、一度スッキリきれいにしてあげたいなと思ってるのですが、更につきやすくなってしまうのは考えものですね💦

ハミケアとても気になります✨
    スプレータイプだと奥までいって舌もキレイになりそうですね😊
    是非試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月17日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

白いのはどうですかね💦💦
    でもうちはフォロミ使ったことないですが、口臭気になることあったので フォロミだけが口臭の原因じゃないとは思います🙆
    電動歯ブラシとハミケアで今は口臭気になるのは寝起きくらいです😂笑

ハミケアうちはすごくよかったですよ♪歯垢をつきにくくしてくれるらしく、シュッとしたあとはフルーツの良い香りがします🍓うちは上の歯、下の歯、舌と3ヶ所めがけてシュシュシュっとしてます😉
    うちはドラッグストアーで買いましたが、ベビー用品がある店だとどこでもあると思います!

• 6月17日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ハミケアの画像つけました!既に見たことあったらすみません😋

あと、一応電動歯ブラシ うちはこれ使ってますってことで こちらも画像つけときます🙋
    アカチャン本舗で買いました♪安かったのでお試しで~と思って買ってみたけど 息子にはこれがよかったみたいです!

• 6月17日
Tnみーすけ

画像付きでありがとうございます😆✨
どちらも見たことなかったです‼︎
歯みがきの時間が楽しくなるといいですよね😊
これなら楽しんでくれそうなので、今の歯ブラシの交換時期に電動にしてみます😆👍🏻