※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みが強くて歩行困難。いつから楽になるか心配です。

帝王切開でご出産された方教えてください!

昨日の早朝に緊急帝王切開にて出産しました>_<

後陣痛は意外と痛くなく、時々キューっとなる痛みがやってくる程度で、昨日は痛み止めの座薬を1度いれてもらい終わりました。

今日のお昼に尿管カテーテルが抜けたので歩行練習の予定だったのですが、想像を遥かに超える激痛で一度断念してしまいました>_<

夕方再チャレンジしてなんとか数歩歩きトイレに行けました。

でもやっぱりその後も痛くてベッド上でも抱っこも授乳も辛かったです…
痛みでうまく体勢が取れないのもあり、すぐに側にいる主人に預けてしまい情けないです…

個人差はあると思うのですが、いつくらいから少しマシかなぁとなりますでしょうか??

コメント

けゆ

3日目から普通に歩けてましたよ!

帝王切開は3日間我慢って友達も言ってましたよー☺️

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    今日は歩きましたが、ガニ股でヨロヨロ(^^;;
    でも少し慣れてはきました…

• 6月17日
はる

5ヶ月の息子と1歳半の娘を育児しています。
私も2人とも緊急帝王切開で出産しましたが、私の場合は2人とも3日目くらいからだいぶマシになりましたが、まだ痛いです。ベッドの乗り降り、起き上がり、トイレ、授乳、シャワー、下善の全てが痛いです。ほぼ痛みがなくなるのは術後5日くらいです!個人差はありますが今日より明日、明日より明後日!思って私は2回の入院を乗り越えました!

退院する頃には全然痛みも無くなりますのでそれまでの辛抱です。頑張ってください٩( 'ω' )و

• もともと

もともと

ありがとうございます!

明日くらいには少しマシになるんですかね…
    もうすでに心が折れ、次の出産の事は考えられません>_<
    2人も帝王切開で出産されたなんて尊敬です(T ^ T)

早くよくなるといいなと思います>_<

• 6月17日
ぶひさん

ご出産おめでとうございます❤️

去年の11月に予定帝王切開をしました。
1日のお昼に出産
次の日朝から激痛でした。
2日の夜がピークでした。
3日の朝も辛かったですが夜にはマシになってました(゚ω゚;)
なので4日からですかね…(T_T)

痛いと思いますが休めるときにお身体休めて下さい。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

これから徐々に良くなっていくんですかね>_<

なんだか未知の世界で…

頑張ります!

• 6月17日
  • ぶひさん

ぶひさん

私も術後そう思いました。
    痛すぎてこのまま歩けないのか?とかも思いました(^^)
    大丈夫です!徐々に良くなってきます!
    歩けるようになったら無駄に私は、病室をウロウロしてました(゚ω゚;)

赤ちゃんのお世話したいのに
    うまいこといかないもどかしさもあると思いますが本当無理しないでくださいね。

• 6月17日
あおママ🎶

出産後おめでとうございます!
お疲れです😊

私も帝王切開で産んで、術後死ぬほどつらかったです!ネットでもいつになったら痛みが楽になるのか検索しまくってました(笑)

私が辛かったのは後陣痛と創部痛両方でした💦
痛みに弱かったせいか、かなり強い痛み止めを点滴で通常より2日多めに使ってもらいました💦
5日目くらいからやっと起き上がったり授乳したりできたと思います!このまま退院になったらヤバイとすら思いましたから(笑)

焦らず少しづつでいいと思いますよ!
お身体大事にしてください😊

• あおママ🎶

あおママ🎶

誤字です!
    出産後→出産でした💦

• 6月17日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!

緊急だったので準備もしておらず、術後の辛さに震えています…

痛み止めも昨日の時点でそれ程痛くないと伝えてしまったからか、助産師さんも「経過がいいのね〜」なんて呑気に言っていて、今日は痛み止めなしでした>_<

あかちゃんが来てくれるのに、身体の辛さで素直に喜べず申し訳ないです…

明日は痛み止めを頼んでみようと思います>_<

• 6月17日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

私も緊急だったので、こんなにつらいのかーって思いました!でも、今って7人に1人が帝王切開らしいので、みんなも乗り越えてるんだって気持ちで頑張りました🎶

痛み止めをもらうと、弱い感じがするかもしれないですけど、無理しないほうがいいです!痛み止めをもらって少しでも赤ちゃんに触れられるほうがいいですよ🎶
    私なんて退院後に痛くなるのが怖くて痛み止め貰って退院しましたから(笑)
    無理は禁物ですよ!赤ちゃんもわかってくれてるハズです🎶

• 6月17日
  • もともと

もともと

ありがとうございます>_<

夜1人でトイレに立った後痛くなってしまい、しばらく我慢しましたが痛み止めの座薬を入れてもらいました(T ^ T)
    嘘みたいに痛くなくなり、なんだか投げてしまいました>_<

そうですよね>_<
    強がって薬をもらわず痛みであかちゃんのお世話ができないなんて本末転倒ですよね>_<

明日からは飲み薬がもらえるみたいなので素直にお願いしようと思います!

• 6月18日
  • もともと

もともと

あっ「投げて→泣けてしまいました。」
    でした…

• 6月18日
むくいぬ

ご出産おめでとうございます。
私も緊急帝王切開でした。
2日目は
本当 眠れないくらい
つらいですよね。。。
寝返りも できないし

でも
3日目から
楽になりますよ!
今までの辛さが嘘みたいに

傷の痒さが
私は耐えれるのが大変だったけど
可愛いベビーのため
がんばってください!

• もともと

もともと

2日目を乗り切れたので少し希望が出てきました>_<

促進剤の陣痛も辛かったのに、術後もこんなに痛いなんて…とここ数日で体力も気力もすっかり弱っていました>_<

痛み止めを使うとどれくらい痛いのか、どこが痛いのかわかんないし…なんてよくわからない気持ちで、使わずにきてしまいました…

座ったりの痛みは少しマシになってきたので、明日は痛かったら我慢せず痛み止めをお願いしてみます>_<

• 6月18日

傷痛いですよね。お察しします。
私の場合は20時頃出産し、翌日の午後には離床を開始しました。
最初は点滴台がないと歩けず、歩いたと思ってもだいぶうずくまりながら歩いてました。近距離のトイレに行くだけで15分くらいはかかってました。痛み止めを遠慮せず使って頑張って動いて出産して3日後には点滴台も卒業してドレーンが抜けたら痛み止めの回数も減りました。
職業柄、手術後の経過はなんとなく分かっていたのですが、まさかこんなに痛いとは…と😰一ヶ月経つ今でも強く腹圧かかると傷が痛みます。でも日常生活に支障はないくらいです。

痛みに耐えながら早期に離床した方が子宮の戻りも早いんですよ😅
痛みを我慢して動かないよりも痛み止め使えるだけ使って動いた方がいいです。

数日乗り越えれば大丈夫です!頑張って下さい。

• もともと

もともと

夜中に座薬を入れてもらい、眠る事ができました>_<

今朝はだいぶ痛みがマシになってきました!
    座るより立っている方が意外と平気なものですね!

今日からは内服薬で痛み止めが出るそうなので、しっかりコントロールしつつ回復に努めたいと思います!

• 6月18日