※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

蒙古斑が背中やお尻以外にある方、病院などで受診しましたか?両腕、両足首にあり、ママ友に指摘されて調べたら珍しいかもしれないと感じました。

蒙古斑が背中やお尻以外にある方、病院など1回受診しましたか??

うちは両腕、両足首にそれぞれあります。
今日ママ友に、腕どうしたの?と言われて調べてみたら、腕とかにできるのは稀?らしくて…

コメント

deleted user

うちの子は手首に小さくあります!!!
ママ友の子供も脚にあるので気にしていませんでした!!!
病院受診していません!!!

あおママ

うちは生まれつき両手の甲にアザがあります。
なんだかは分かりませんが、今のところ受診する予定はありません。

ぼのぼの

子供2人とも腕に1cmぐらい丸くあります。
アザなのか蒙古斑なのかは…多分蒙古斑だと思いますが😅
長女は肩にも薄くあります。
顔じゃないし、気になって目立つ程でもないので病院には受診してません。

ラララさん

うちの子は足の甲に大きめにありましたが、病院も行かずで
18才の今ですが気になる感じもないです😁

YKmama♥

単純性血管腫と言うのがあったのでそれを皮膚科や形成外科でみてもらった時についでに聞きましたが「薄くなる事がほとんど!!」と言われたので足首にありますがとりあえずそのまま放置中です✩

へる

肩と足首にありますが受診などしていません。私自身がかなり青くて広範囲に蒙古斑があったようですがきれいに消えたので、特に心配していません(^ ^)当時、両親はかなり心配したらしいですが…

さなはる

うちは上の子の肩にありましたが、今は目立たなくなりましたよ。

deleted user

稀なんですか!?ウチの子にも肩、腕、太もも?とか至る所にありますよ。気にしてませんけど。
私自身、右足首に生まれた時からアザがあります。全く気にしてませんけど(笑)
はなぽんさんが気になるようであれば、受診するのが良いかもですね(^ ^)

こうちゃん

足首にあります。
この前別の用件で受診した際に言われて初めて、蒙古斑がお尻だけでなく身体のいろんなところにできるものだと知りました(無知でお恥ずかしい)。
でも先生も珍しいことではないと言ってましたよ😃
そもそも処置など必要なものならば何回目かの検診とかで言われてるはずだし、言われてないのなら大丈夫なのでは☺

とまと


みなさん返信ありがとうございます!
まとめて返信ですみません💦

私も今まで気にしてなかったのですが、周りで言われたら少し気になってしまって😱💦
確かに薄くなっていくらしいし、様子見てみようと思います(*' '*)!
先生が気になるならそもそも既に言われてるはずですしね✨✨

ありがとうございました✨