※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。オモチャの種類が多くてどれがいいか悩んでいます。みなさんのおすすめのオモチャを教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんのママ、おもちゃはどんなものを用意していますか?

うちは恥ずかしながらまだベッドメリーと
鈴が鳴るオモチャ一つです。

最近アゥアゥお喋りしたり、ニコニコしたりするのでもっとオモチャがあった方が赤ちゃんの発達に役立つかな?と思うのですが、いろいろ種類がありすぎてどんなものに興味を持つのかなーと悩んでいます。

みなさんがどんなオモチャを使っているか参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

Yuri

わたしもガラガラ音がなるおもちゃだったり鈴のおもちゃが3個くらいです★
最近は絵本をよく読んであげてます!
意外と真剣に見てくれます♡

• もけけ

もけけ

絵本読んであげてるんですね!
    うちはまだなのでチャレンジしてみます!

• 6月18日
🐰うさまる

上の子のおもちゃがあるので新たに買うならば、下の子用に舐めたりかんだりするおもちゃや歯固めを買おうかと思ってます(*^^*)

• もけけ

もけけ

こぶしチュパチュパするのでおもちゃ舐める日も近いですかね⁈口に入れてもいいおもちゃを探してみます!

• 6月18日
結優

ビニール袋の音が好きなようなら、ガサガサ音がする〇〇新聞系のおもちゃがいいと思います。

一時期ブームで毎日ガサガサ噛み噛みしてました。顔にのせると自分で取るようになりましたよ。

あとはアンパンマンのオーボールっぽいものも結構長く使えてます。

音が鳴るから持てないうちは大人が鳴らしてあげたり、中の音の鳴るボールをゆっくり転がして見せてあげたりして爪を切るときに活躍しました。

• もけけ

もけけ

オーボールという名前をはじめて知りました!まだガサガサに興味は薄いのですが音のある方に顔は向けるので試してみます!

• 6月18日
  • 結優

結優

元祖オーボールにもいろいろな種類がありますよ。赤ちゃん用品が売ってるお店なら必ずと言っていいほど一種類は置いてます。

アンパンマンのと違って軽くて持ちやすいです。ビーズが部分的に入ってるものはカシャカシャ優しい音がしますよ。

• 6月18日
  • もけけ

もけけ

詳しくありがとうございます!
    早速見に行ってきます😊

• 6月18日
あゅ

うちはガラガラだけですね。
うちはまだ興味ないのでもう少し大きくなったらいろいろ買おうかなと

• もけけ

もけけ

焦っていろいろ用意しなくても良いのですかね💦うちの子だけおもちゃが少なくてかわいそうかな、と思ってましたが焦らず本人の興味心が湧いてくるのをゆっくり待ってみます!

• 6月18日
めぐ☆

うちはベッドメリーとガラガラ、にぎにぎできる鈴の入ったぬいぐるみくらいです。
絵本は読んでます。
動くものがすきなので、タオルとか使って遊んでますよ!

• もけけ

もけけ

絵本読んであげてるんですね!話し声に興味はあるようなので試してみます!無理に買わなくても身近にあるものでも遊んであげられますね✨

• 6月18日

うちもメリーとガラガラ、手にはめる鈴のついたマスコットくらいです。
いないいないばあをして遊んだり、歌を歌ってあげたり、おしゃべりして遊んでますよ(*´∀`*)

• もけけ

もけけ

アゥアゥのお喋りに合わせて創作の歌を歌ってましたがwちゃんとした歌も歌ってあげたいと思います!

• 6月18日
きんちゃん

うちは絵本を食い入るように見てますよ!
しましまぐるぐるという本が今一番のお気に入りです😊✨

• もけけ

もけけ

しましまぐるぐる!
    早速調べてみたら2ヶ月の子にレビューも良いので購入してみます😊

• 6月18日
ママちゃん

ウチもベッドメリーがお気に入りで、あとは絵本や手で掴むオモチャを産まれたときからたくさん買ってます。童謡のCDを聞かせて、ベッドメリーの曲に合わせて、私が鈴やカスタネットやマラカスなんかを振って、息子は足をバタバタ動かして楽しんでます。

• もけけ

もけけ

カスタネットとマラカスなんて想像するだけで楽しそう!✨
    音の鳴るオモチャを増やしてみようと思います!

• 6月18日
Rちゃん☆

ウチもおもちゃはまだそんなに
ありません!
絵本、布絵本、にぎにぎ等くらいかなー。

おもちゃだけよりも、お母さんとの
ふれあい遊びがいいですよ♪
お母さんの表情を見て赤ちゃんが
笑ったり、スキンシップもとれるし、
愛着も形成されますd(*¯︶¯*)
YouTubeにもたくさんあるので
ぜひ参考にしてみてください♡

• もけけ

もけけ

結構みなさん絵本を読んであげてるんですね!

オモチャがなくて赤ちゃんの手足で遊んだり創作歌を歌ったりしてました、笑 先日子ども用品売り場に行ったら沢山オモチャが売っていてもしかしてウチの子だけオモチャ少ない⁈と思ってましたが安心しました!

YouTube見てみますー!ありがとうございます😊

• 6月19日