※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころポーさん
妊娠・出産

昨日の胎動が激しく、今日は静かで心配です。強弱は気にしなくていいですか?

こんにちは!
胎動についてなのですが、昨日は結構激しかったのに
今日は割と静かで心配です(><)
胎動があれば、強弱は気にしなくてよいのでしょうか?(TT)

コメント

モリモリ

私もそんな時ありました!
全く胎動が、なくなった?というのは危険ですのですぐ病院へ電話したほうがいいかと。
私も忙しいときや移動が多い時はあんまり感じれなかったかもしれませんが
夜寝る前にはポコポコ動いてました!
お母さんがリラックスしたときに胎動感じることが多いみたいなので少し胎動減ったかも?と感じた時は少し横になったりしてリラックスするといいかもしれません!

• ころポーさん

ころポーさん

今日は割と安静にしてたのにポコポコ少なくて心配になってしまいました!
    今少し動いてるので安心してます(><)
    やっぱりリラックスしてる時の方がかんじるんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月17日
サルっこママ

その週数であれば、子宮のスペースがまだたくさんあるので、赤ちゃんの体勢によっては胎動を感じにくいこともあるみたいですよ!

私も心配でいろいろ調べました( ̄▽ ̄;)

後期に入って、もっと胎動をはっきり感じるようになってからも、「昨日はあんなに動いてたのに、今日はおとなしいな」と思うこともありましたよ!^_^

全く感じないのでなければ大丈夫だと思います!!!

それでも心配だったら、病院に相談してみるのも手ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、耐えられなくなり、エンジェルサウンドで心音聞きまくってました( ̄▽ ̄;)

• ころポーさん

ころポーさん

子宮のスペースってこともあるんですね!今やっとポコポコしてくれて一安心していたところです!
    エンジェルサウンド気になってますー!

• 6月17日
りんか

私は少し疲れ気味だと、胎動弱かったです😅
でもきをつかってくれてるのかな?とポジティブに考えてました(笑)
赤ちゃんが大きくなると、ビックリするぐらい胎動感じるので、全くないとか心配な事あれば、病院に聞くといいかもしれないです(^^)

• ころポーさん

ころポーさん

今日少し胎動弱くて心配なってました!胎動が待ち遠しかっただけに、少なくなると焦ります(笑)
    神経質よくないですね!

• 6月17日
  • りんか

りんか

まだまだこれからですよっ(笑)

• 6月17日
  • ころポーさん

ころポーさん

胎動ずっと待ってたので…

• 6月18日
  • りんか

りんか

大丈夫ですよ(^^)
    初産だと遅いみたいで、私も気が付かなかったんです( ̄▽ ̄;)
    たまに、あれ?動いたのかな!?と(笑)
    今の時期は赤ちゃん寝てることが多いみたいですよ(^^)

• 6月18日
  • ころポーさん

ころポーさん

• 6月18日