※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
お金・保険

楽しい貯金方法を教えてください。例えば、100円貯金など。サブ貯金のアイデアを募集中です。

みなさんが見聞き、実践している『面白い貯金方法』を教えてください!😄
最近、『365日貯金』や『つもり貯金』など見聞きし、楽しく貯金して趣味や子どものおもちゃなどに充てたいなと思っています♥ちなみに、今は『100円貯金』をしています→財布に100円があったら貯金箱へ。

皆さんの楽しい貯金方法を教えてください!😃💡✨
メイン貯金ではなく、サブ貯金のイメージです❗

コメント

おさつ

去年365貯金をやりきりました☺️
今年は倍の730貯金やってます!きついです!😹😹笑

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗730貯金、実は考えてました☺1年で実践してますか?
    ちょうど車検代くらいになりそうなので😁

• 6月18日
  • おさつ

おさつ

結婚記念日からスタートで1年で実践しています(*^_^*)車検代くらいになりますねー!色塗りが楽しくて飽きずに2年目やってます(*^_^*)笑

• 6月18日
tanpopopon

500円玉貯金を結婚前からしていて、たぶん今5万は貯まってます☺
何に使って良いかわからないです🐱
通帳に移したらただの5万円になっちゃうし…😞

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗500円貯金やってる方やっぱり多いですね☺昔やってましたが500円をわざわざ作る感じになりやめてしまいました💦またやろうかな、、

• 6月18日
ゆうママ

うちは500円玉貯金してます(^-^)
同じく財布に入ってたら貯金箱へ♡

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗500円あったら貯金箱へ☺無理のない方法ですね🎵うちもやってたんですが、旦那がわざわざ500円作るように買いものしてたから意味あるのかと思ってやめてしまいました(笑)

• 6月18日
もも♪

うちも500円やってますが中々貯まらず。
旦那にお弁当を毎日作っていて、
月~金までパーフェクトにお弁当作ったら500円入れろシステムに変えましたw

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗毎日お弁当、、尊敬します😁♥ランチ代はバカにならないし😣ご褒美的なイメージなのはモチベーションにも繋がりますよね🎵

• 6月18日
ちゃんころ

夫婦でペナルティー貯金してます!笑
私はとても忘れっぽいので、一回忘れ物をしたごとに100円入れる、主人は服を脱いだままにしたり靴下を裏返しで洗濯機に入れたりしたら100円です。
私の方がどう考えても多く貯金に貢献していますw

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗ペナルティー貯金😁面白いですね🎵お互い指摘し合うのでしょうかね☺さっちゃんさんのが貢献してるんですね(笑)うちも多分私のが多そうですw

• 6月18日
なぼママ

みなさん書いてますが500円玉貯金!
今までなかなか貯金できなかったのですが,500円玉貯金にしてからかなり貯まります‼︎
旦那に内緒の隠し財産です❤️

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗隠し貯金😁貯まるとニヤニヤしますね♥私も昔こっそりやってましたが、貯まって嬉しくなりつい旦那に話しちゃいました(笑)こっそりは不向きでしたw

• 6月18日
くまま

500円玉貯金してます😊
一年で30万貯めて毎年旅行に行ってます😊

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗500円貯金やってる方率やはり高し😄30万ってスゴいですね~✴30万貯める本みたいなやつで実践してますか??
    旅行、、素敵です☺

• 6月18日

500円玉貯金で30万ぐらい貯めて
旅行いったりしました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
あっという間に貯まります!

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗偶然上の方と同じでビックリしました♥皆さん500円を30万貯めてるがスゴい✊財布にあったら貯金箱へみたいな感じですか⁉😊

• 6月18日

月末に、それぞれの財布に残ってる小銭をゆうちょで貯金してます!
額が膨らんでお札になれば美容院代にしたり、遊びに使ったりしようと思います(^_^)

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

横からすみません。
    毎月、いくら位小銭残りますか??
    いくら位たまりましたか?

• 6月18日
  • y-i

y-i

コメントありがとうございます❗まさにチリツモですね✊
    うちも銀硬貨で週末にある分避けて貯金してた事がありました~✴

• 6月18日

退会ユーザー

まだ始めたばかりなので千円もないです😂大体10〜500円くらいですね!先月から始めたので参考にならなくてすみません!

• 6月19日

退会ユーザー

10円単位ではなかなか貯まらないかもしれないけど、300円とか入れてたら結構いくなぁと思っています(^_^)

• 6月19日
リリー

夫婦で罰金貯金してます😁
主人は飲み会が多いひとなので夜中12時を超えるようだったら罰金500円。
3時過ぎの帰宅なら罰金千円。

私は子供産まれる前はソファーで朝まで寝たら500円という罰金でしたが、私は子供生まれてからソファーで寝なくなったので新たな罰金を考えなきゃです😂

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗罰金貯金😊面白い❗
    早く帰ってくるようになりましたか??(笑)
    夫婦でルールを決めながら罰金?貯金?していくと、あっという間に貯まりそうですね♥仲良し😃🍒😃

• 6月18日

500円以上貯金をしています😓500円はお財布にあれば入れて、それ以上はたまに入れています!

貯まったら海外旅行の資金にするつもりです。

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗500円以上貯金ですか☺
    海外旅行のためなら頑張れそうですよね🎵やはり貯金は目的が大事ですね😄💕

• 6月18日