※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
サプリ・健康

妊娠前からチョコレート嚢腫があり、そのまま妊娠出産された方いらっし…

カテ違いかもしれませんが…
妊娠前からチョコレート嚢腫があり、そのまま妊娠出産された方いらっしゃいませんか?
どちらも手術まではいかないけど割と大きめの物が両卵巣にありました。妊娠発覚時に先生にその話はチラッとしましたが、そのまま忘れていました😓産後3ヶ月で生理再開しまして、また大きくなるのかと不安です。良くするには妊娠が1番の方法とよく言われましたが、治るわけではないですよね。不安なら婦人科に行けばいい話と言われればそれまでですが…チョコ嚢腫持ちの方、産後どうなったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

りーさん

私も持ってます😭
産後、特に検査は行ってません。
生理も産後3ヶ月で再開しました。特に痛みとか不順とかないので、そのまま過ごしちゃってます。
子宮頸がん検診のお知らせが来ていたので、その時に内膜症の検査もしてもらおうかと思ってます。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます😭
    検査されてないんですね。というかそんな時間あまりないですよね💦私も痛みも不順もないです。むしろ生理痛は出産してから楽になりました。なるほど。きっかけがあると行きやすいですね。私も何かきっかけがあれば検査してみようと思います。こんなこと言ってたらいつまでもしなさそうですが😓

• 6月17日