※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

子供が母乳をうまく飲まず、搾乳量も減少して困っています。母乳の出方を良くする方法を知りたいです。

今日で1ヶ月になります!

でもうちの子寝てばっかりでほとんど泣きません。
起こして授乳って感じでなかなか乳首も寝ててはうまくくわえさせれないしめっちゃ悩みです。
ミルクばっかりだとそれに慣れちゃうかもしれないしできれば母乳で育てたいのですが…
そして昨日から搾乳しても20くらいしかとれなくなりました。
いつも70くらいとれるのに💦
詰まってる感じもないですし…
どうやったら母乳の出方よくなりますか?

コメント

er1_k

お母さん自身もしっかり水分を取ることですね(´..・ω・..`)わたしの息子もおっぱい飲むの下手でした笑
同じように出が悪くなりましたが水分取ることと油濃いものを避けました٩(๑òωó๑)۶

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    水分大切ですよね💦
    油ものと甘いものは避けた方がいいですよね(;´д`)

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

母乳は吸えば吸われるだけ作られるみたいなのでたくさん吸わせた方がいいみたいです!私も搾乳して20mlとかでしたが直母だと50mlくらい飲めてました!!ただ頻回授乳しなかったので母乳が増えず未だに混合で育ててます
( ˆ꒳​ˆ; )完母希望ならひたすら吸ってもらうことをオススメします

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    全く起きないんです(;´д`)
    お昼は寝てばっかりで(+_+)
    くすぐっても起きないですしどうしたらいいでしょう?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんて寝てばかりですよね(><)何時間も起きませんか??できれば3時間おきに吸ってもらうのがいいですよ!足の裏とか刺激してはどうでしょうか??

    • 6月17日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    起きませんね😵💧
    熟睡してますね(;´д`)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお( ̄▽ ̄;)眠姫ですね♪
    せめてお腹空いたら起きてほしいですよねー!!抱っこでも起きませんかね?首支えて縦抱っことか⋯

    • 6月17日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    それもためしましたが全くです😵💧
    お腹のなかにいたときもあんまり胎動すごい子じゃなかったので寝てたのかなぁーとふと思いますね(笑)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん寝てる時はママも休めるチャンスなんですが飲んでくれないとなると心配で休めませんね💦💦

    • 6月17日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですよねー(;´д`)
    今やっと自分から起きました!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってくださーい(ง •̀ω•́)ง✧

    • 6月17日