※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

Wii UとWiiの違いやゲームソフトについて教えてください。

Wii U って普通のWiiとどう違いますか?

Wii U とWiiのゲームソフトは同じものですか??

ご存知の方教えて下さい٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

コメント

♡mieeee♡

両方ありますが本体はWii Uです。Wiiはスティックみたいなコントローラーで、Uは大きかった画面のコントローラーとプレステ?みたいなコントローラーです。うちはUの本体でWiiしてます。分かりづらかったらすいません(。>﹏<。)💦

• Kana

Kana

コメントありがとうございます♪
    私もあまり分かってなくてもう少し教えてもらいたいのですが、本体はWii U のでもスティックのコントローラーは使えるんですか??
    Uの本体はテレビでするんではなくPSPのようにそれ1つでするための物ですか??

マリオカートがほしく購入しようかと思うのですがWii U にもマリオカートはありますか??

• 6月17日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしもあまり詳しくなくて説明下手で申し訳ないんですが…(*´∇`*)
    うちはUの本体にWiiのカセット入れてスティックのコントローラーでしてます。Wiiのカセットをする際はスティックを向ける棒みたいなやつがいります。Uの本体は縦長でテレビに接続してます。Uのコントローラーが画面付きの大きいコントローラーとテレビ見ながらするコントローラーですね。マリオカートはUありますよ!

• 6月17日
  • Kana

Kana

有り難いです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
    って事は、Wiiのソフト、Wii U のソフトとありWiiのソフトでWii U は使えない。Wii U のソフトでWiiのスティックコントローラーは使えないという事ですかね??

• 6月17日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

カセットは両方あります。
    コントローラーはそれぞれ機械によって違うので、Uのカセットをする場合はWiiのコントローラーでは遊べないです。買うならUの本体の方がいいかもですね!

• 6月17日