※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後5ヶ月で実家への帰省を考えています。赤ちゃんの生活リズムが変わる心配や夜泣きが気になります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後4ヶ月の子がいます。
実家への帰省について。

旦那と私の実家は、電車で4時間の距離です。7月末に3泊4日で帰るつもりなんですが、その時には5ヶ月半になっています。
子供の布団とかも持っていきたいため、休憩を挟みながら車で帰るつもりです。
そこで、生活リズムなんですがお風呂・就寝など多少ずれると思います。
義実家1泊・実家2泊の予定なんですが、普段あまり泣いたりしないのですが最近傍から離れると泣く事が増えてきました💦これは、私だけじゃなくて誰かいればいいみたいで旦那でも大丈夫です😓
それと夜泣きが若干始まってるので環境が変わった事で寝なくなったりしないか心配です(´Д`)

5ヶ月前後で帰省・旅行した方、赤ちゃんの様子はどうでしたか?
行ってる間と帰って来てからグズりが多くなったなどありましたか?(>_<)

コメント

🐼

5ヶ月になる1週間前に車で9時間の山形まで行きました😳
夜はぐっすり寝る子なので夜中に出てそのまま朝まで起きずに寝ててくれました!
着いてからもぐずることなく
特に夜泣くこともなく変わりなかったです!笑
ちなみに2泊しました。