※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

夏の日焼け対策について悩んでいます。日焼け止めは早いかな?日傘やケープで対策中。でも日傘だと風で寒いし、タイミングも難しい。紫外線対策は気になりますか?

今の時期~夏の日焼け対策についてです。今4ヶ月になったところなので日焼け止めクリームを塗るのもまだ早いかと思い、抱っこひも+UVカットケープ+日傘で散歩してますが、最近風が強くて日傘だとひやっとすることが多々あります。かといってケープだけだと日光がどうしても顔にあたってしまうし...せめて10時~14時は避けよう!とするとミルクやら昼寝やらとのタイミングで散歩に行けない日もあったり(^^; 私が小さいときからそばかすだらけだったので、娘もそばかす出来やすい体質かもなーと思うとついつい神経質に...紫外線みなさんどのくらい気にしてますか?

コメント

mina

新生児から使える日焼け止めも
売られてますが抵抗があるかんじですか?💦
うちは4ヶ月くらいから日焼け止め
ぬってますよ!
最近は特に日差しが強いので
外にでるときはぬってます😄

• くまくま

くまくま

日焼け止めは買ってあるんですが、刺激強いとも聞くので躊躇していて...4ヶ月から塗ってらっしゃるんですね!一回塗ってみようかしら…
    コメントありがとうございました!

• 6月17日
  • mina

mina

あたしも顔にぬるのは少し抵抗が
    あるので手足だけとりあえずぬってます😄
    顔は日光があたらないようにして
    どうしても日にあたりやすい手足だけ
    ぬるようにしてますよ。

• 6月17日
  • くまくま

くまくま

抵抗ありますよね...顔を洗われるのも嫌がるので、ちゃんと洗い落とせなさそうで。
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月17日
あや

わかりますわかります、、
あたしもそばかすすごくて女の子だと余計日焼け気にしますよね(;o;)
あたしはアロベビーの顔にもぬれる日焼けとめかいました!

• くまくま

くまくま

そばかす出来ないにこしたことはないですからね(^^; このツヤツヤすべすべのお肌を守りたい...
    やっぱりクリーム塗るのが確実ですかね!
    コメントありがとうございました!

• 6月17日
まり

つばの大きいUVカットの帽子買いました。帽子はぶかぶかなので、帽子が飛ばない用のクリップで抱っこ紐にくっつけて固定しています(^^)

• くまくま

くまくま

赤ちゃん用の帽子ということですよね?首すわりがまだなのでつばのある帽子は早いかなと思ってたんですが、大きめのを今から買って使うのもいいですね!コメントありがとうございました!

• 6月17日
  • まり

まり

赤ちゃん用の帽子です(^^)うちも首すわりはまだまだで、普通にかぶるのは難しいです💦なので頭には乗せてるだけで、クリップで留めてる感じです。
    日傘で片手が塞がってしまうと不便なので、帽子にしました。

• 6月17日