※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

マイナーな風邪による発疹になりました。発疹が凄いです。1ヶ月前に突発…

マイナーな風邪による発疹になりました。発疹が凄いです。

1ヶ月前に突発性発疹になりました。

金曜日に少しポツポツしてて汗疹かな?と思っていましたが、
土曜日に増えていて寝る前に発熱し、日曜日にやっている小児科に行きました。

手足口病も溶連菌も引っかからず、マイナーな風邪だねと言われて痒み止めと解熱剤を貰いました。
(突発性発疹とは言われませんでした)

2日経ちますが、発疹は更に酷く全身や顔の頬にもブツブツ出てます。
週末には上の子の運動会です。。

様子を見るしか出来ないのですが、どれくらいで落ち着くものなのでしょうか😫

前回の突発性発疹は1週間以内には治まった気がします。

コメント