※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
お金・保険

夫婦でiphone5sを使っており、iphone7に機種変更したい。料金の変化や店舗でのキャンペーンについて知りたい。格安スマホは考え中ではない。

今夫婦2人ともiphone5sを使ってます
2年越えてるので、二台で2万越えです(*_*)
旦那は通話し放題、私は電話しないので五分以内無料のプランです

iphone7に替えたいのですが、料金下がりますか?
少しでも抑えたいのですが、格安スマホにする考えは今のところないです

店舗によってキャッシュバックキャンペーンとかやってると思うのですが、店舗に行かないとわからないのでしょうか(>_<)?

iphone5sからiphone7への賢い機種変の仕方教えてください!

コメント

バビロン隊長

乗り替えでキャリアを変えたりすれば今と変わらないくらいでできる場合もあるかもしれないですが基本的に機種代がまたかかってくるので下がるってことはないんじゃないですかね?
キャンペーンは店舗にいかないとわからないと思います。
違約金が発生しない月なら機種変より乗り替えの方が絶対安いです。

ふうちゃんまま

私と旦那は
2人とも五分以内通話無料ので
iPhone7(支払い残ってます)
ドコモ光 メロディーコール
入ってて毎月2万ぴったりくらいです!

直接ドコモに行って
状況確認とプランの見直しを
店員さんとやったほうが
いいかとおもいます😅✨

まめこ

うたもしばらーくiPhone5使ってて、プランの見直しとかも全然してなかったんですが、見直しするだけでもだいぶ安くなりました。docomoですが。
データ量も家族でシェアして、2人で1万程度まで安くなりました。
でも、今はiPhone7の分割があるので、2人で1万5千円ってところでしょうか??
旦那はかけ放題ついてます。

ダンボ

機種変更だけなら機種代が乗っかってくるので、今と変わらないか少しアップするかだとおもいます。あとはプラン見直すしか下げる方法はないかと?

なので1番安く?お得にiPhone7にしたいならキャリア変えるのが1番かな〜と思います。キャリア変えて初めの2年は安いかもですね。大手の基本料金はさほど大差ないと思います。

あとキャンペーンは店舗によると思いますので電話か店頭にて下調べしないとわからないと思います。

☻

2年使ってるので2万ってなんでですかね?

2年超えてれば割賦金がないはずなので安いはずでは、、、?
いまのままのプランで7に変えたらもっと高くなるだけだと思いますよー😢💦

月額数百円のオプションとか何個もつけてたりしませんか?
5sで問題ないならそのまま料金の見直しするのが一番安いとおもいます💦🙆

• ☻

更新月じゃないと違約金発生しますしね💦💦

• 6月17日
ゆーmama☆

まとめての返信ですみません(>_<)

キャリアを変える手がありましたね!
違約金発生しちゃうので、違約金負担のキャンペーンとかやってればいいのですが、、

一度プランの見直しもオプションも全部見直してこの金額なんです(;_;)
2年割?がなくなって微妙に高くなりましたが、結局機種代かかってきますもんね(*_*)

プラン見直したのも結構前なので、もう一回行ってみようかな、、

みなさまありがとうございました(^ ^)