※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
その他の疑問

最近、職場の後輩たちが昇進してお祝いと手紙を送ったのですが、四人の…

いつもお世話になってます。
最近、職場の後輩たちが昇進してお祝いと手紙を送ったのですが、四人のうち2人しか届きましたと返信がありませんでした。
これって嫌われてるのでしょうか?若しくは、送ったら迷惑だったのかな?と今更ですが思っています。
そう思うと可哀想な事してしまったと思っています。

コメント

はらぺーにょ、22

多分後輩さんの礼儀がなってないだけだと思います(^_^;)

はらぺーにょ、22

普通お礼入れますよね(^_^;)
ましてや会社の上司、、しんじらんないです💔

もう何があってもなんもしなくていいと思います💦

ゆきや

礼儀の問題かと思います(´・_・`)

hellomom♡

コメントありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
研修中に指導したりして嫌われてるかもしれませんが、貰ったら届きましたくらいいいますよね?
もう何もしなくいいでしょうか?

hellomom♡

コメントありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
やはりそうですよね!
悲しいです。

hellomom♡

新人研修で担当した子たちが昇進したので送ったらこの結果です。
なんか悲しいです。
もうそっとしておきます。

そよそよ

こんにちは!
お言葉ですが、私なら嫌われてる、あるいは礼儀がなったないだけだとしてももう何もしない!とはしません。
次回同じことがあったときに反応あった子だけに褒めたりしてたら、自分も気分が悪いし、万一誰かに知れたらちょっと苦しいなあと。
そこは先輩という立場上、たとえ相手が失礼でも後輩なら、
誰にも咎められないように毅然と接するなあ、と思います。

ただやはり優先すべきは主様の精神衛生ですけどもね(*´ω`*)

hellomom♡

コメントありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜そうですよね。大人な対応も必要ですね。
実際に経験あるんですか??

そよそよ

そうですね、嫌われたかもっていうのはないですが、やはりマナーとか礼儀とか知らない後輩の子がままいるのはありましたよー。
けど本当に知らないだけでさりげなく教えたらわかってくれたりもしましたし、
ちょっとダメな子でも、この先何があるかわからないし一緒に仕事するかもしれないのでイヤな先輩!ってレッテル貼られるのは避けたかったのでした。差別ってつまり憂さ晴らしか嫌がらせだし。
それにこっちがあの人嫌いだなって思う人ができるだけで自分の気分も悪くなるので負の感情は持たないようにしてました、小心者だからかもです笑

どうしようもない人には嫌うっていうより、期待せず常識も価値観も押し付けず諦めることで許せてました。

長文失礼致しました。

hellomom♡

そうだったんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
とてもいい解決方法ですね◡̈
ありがとうございました。